3月下旬からオカビズで西尾の美容室「hair lucero@prim」(ヘアールセロ@プリム)さんをサポートしています。 > https://www.hair-lounge-prim.jp 寄り添う20分で見える強み オーナーの都筑さんとお会いして、最初に20分ほどいろんなお話を聞きました。 都築さんは美容師
新商品・サービスの発想ポイント
NHK大河ドラマ「どうする家康」に正しく乗っかって、岡崎を盛り上げる、中小企業のファンを作る大チャンスを。【オカビズのお土産づくりサポート】
売れるお土産は中小企業にはムリか? お土産は「パッケージが命」!!。 「中身はなんでもいい、パッケージだ!」と、パッケージにさえお金を使えば売れるという専門家もいらっしゃるほど。 確かに、たくさんのお土産が並ぶ中で、手に取ってもらうためには、パッと目をひく
事業展開を描く、技術力が見える化される商品づくり/大事なVIPにプレゼント「金の名刺」
その商品のゴールはどこか? さまざまな展開をされている事業者さんが、新商品を作りたい!そう持ち込まれたご相談の時に大事にしていることは、この商品のゴールはどこなのか?と言うシナリオを描くようにしています。 例えば、製造業の方のBtoCの展開の時。 そのゴールは
漠然としたターゲットから、具体的な課題をイメージする商品づくり/在宅ワークの困りごとを解決する「ハブスク」をサポート
商品やサービスを作るサポートをするとき、とても大事にしてる視点、 大きな漠然としたターゲットから、そのターゲットの具体的な課題などに着眼をしてコンセプトやターゲットを絞り、メッセージを載せる。 営業や広報の時のイメージもぐっと湧く。 なんとなく良さそうから、