昨日、長女とけんか。
ああ言えば、こう言う。
ああ言えば、こう言う!!

カッチーン!ってなった。




お互いにトゲトゲしていたなって、今、振り返ると思える。
大人気ないね。

私は土曜日からの3人娘の不機嫌の嵐もあって、もう疲れ果てていたみたい。
心の行き所もなくて、とにかく一人で家をでてみましたよ。

ホルモンのせいだろうか、
気圧のせいだろうか、、、まあまあいいお天気だけどね。
今の私、家出をしたくなる長女と一緒だなー。
あぁ、彼女の気持ちがわかるなっ。

そんなことを思いながら、一人で時間を過ごす。
ウインドウショッピングしたりして、人(店員さんだけど)とちょっと話してちょっと心が浄化。

帰宅して、お風呂に入っている私に、長女が「おやすみ」って声をかけて寝に行った。
私も、「おやすみ」って返事をした。

彼女、素晴らしいなー。
私、まだまだだな。
って、正直に思う。
えらいね、その一言って大事。
勇気がいったと思う。
ありがとう。


子どもの力って、すごい。
私、まだまだだな。
がんこばばあになるところだったな。



でも、私、反省しないので。
AE55CB97-A6D5-48BF-9E67-94C4E69DA483

なんて私はひどかったんでしょう。悪いのは私!
なんて、思わないよ。
自分を責めなくていい。
世のお母さんは自分のこと責めすぎだよ。
そういう時もあっていい。
でも、娘の凄さに触れたから、明日は今日よりも私ももうちょっといい感じになるよ。
私は、学びに変えるよーっ。

明日から、ニューボーン母だよ!


=============================================
Instagram → Instagram → ID : m.takashima
ツイッター → ID : @m_takashima


■□ 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz □■
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に無料で応じます。
 HP http://www.oka-biz.net/
 セミナー / ※毎月ほぼ各1回開催!
  >> http://www.oka-biz.net/seminer.html


■□ 長女うい「しょうがっこうがだいすき」出版 □■
小学生になる子たちへ向けた16個のアドバイス
 > https://peraichi.com/landing_pages/view/uibon
 
絵本にもなりました!