岡崎市にある味噌煮込みうどんがめっちゃおいしい!と評判の麺工房さん、
受験生を応援するため受験生の勝負飯「スタミナモツたぬき味噌煮込みうどん」を受験シーズン限定で発売中です。

>麺工房 http://menkoubou.boo-log.com/

IMG_8397


・栄養価が高い八丁味噌
・消化がよく糖分を賢く摂取できるうどん
・ 8 種類のゲン担ぎ

スクリーンショット 2020-02-09 23.08.23


このグツグツ感!
もうたまりません。



9割がつゆを飲み干す!


麺工房さんとお会いしたのは、2019年の11月ごろ。
80304959_433788957530703_8408662117133058048_n


創業 20 年。
味噌煮込みが絶品!!
多くの人が、味噌煮込みを頼むんですって。

ちなみに、
うどんや蕎麦などの麺は一からお店で手打ちをしてる。
前の日から仕込んでいるんですって。
しかも、うどんと味噌煮込みの麺は、作り方が違う。

使う素材一つ一つにこだわっている。

鰹出汁がとても美味しくて、
素材やつゆのプロもこぞって通うお店なんですって。
味噌煮込みは、9割の人が、最後まで飲み干す。


これってすごくな〜〜〜〜い!!
言ってないの、めっちゃもったいない!!!!

ってことで、
OKa-Bizもアドバイザーを入れてサポートをさせていただいています。

78627561_544425686118368_8835376755897270272_n

80026202_574739873358103_8080299987474317312_n

ちゃんと伝えてくれていて、嬉しい〜。
こういうの大事です。
IMG_8386



そんな中で、展開したのが、今回のこの受験生の勝負メシ!
これがまた、おいしい。


味噌煮込みだけじゃないの!


ちなみに、子どもと一緒に行ったので、彼女たちは定番のお子さまメニュー。
IMG_8387

IMG_8391


いや、ちょっとだけちょうだいい!!
IMG_8392

これがおいしい〜!!!

この麺が、フワフワで、でもコシがある。

味噌煮込みファンとしては、
まあ、味噌煮込み食べるし、
これがめっちゃおいしいわけですが、
しかし、
しかしですよ、
これもいいよね〜〜〜〜。

って、思ったら、
隣のお客さんが、かき揚げを食べていて、
またこれが魅力的だったので、いただきました。
また、これがおいしい!!
とってもたくさんいろんなものが入っていて、これまた美味です。
IMG_8394


食べすぎて、
食べすぎたけど、
美味しすぎる。

ちなみに、
2月18日には、あの「のぞみのハラペーニョ」が入ったカレーうどんも始まります!!
スクリーンショット 2020-02-09 23.34.13

カレーにハラペーニョ?!!!
おい!おい!!
って思った皆さん、
甘くみてはいけない。
この酸味とこのカレーが絶妙。
騙されたと思って食べた人のかち。
これ、内緒でいただいたけど、辛いし、うまい!!!!

汗だく覚悟で、
ぜひ、行ってみてください!!
>麺工房 http://menkoubou.boo-log.com/

IMG_8384



正直、
この仕事をしていて、とってもおいしいお店に出会えることが、とても幸せです。



=============================================
■□ 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz □■
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に無料で応じます。
 HP http://www.oka-biz.net/
 セミナー / ※毎月ほぼ各1回開催!
  >> http://www.oka-biz.net/seminer.html


■□ 長女うい「しょうがっこうがだいすき」出版 □■
小学生になる子たちへ向けた16個のアドバイス
 > https://peraichi.com/landing_pages/view/uibon
 
絵本にもなりました!