今日は、午前にOKa-Bizで相談を受けた後、午後は市役所の命を受け、社会福祉協議会の勉強会で講演をさせていただきました!
11168956_401651573359119_6600906359570643637_n


OKa-Bizは業種、地域など制限はありません


OKa-Bizって、私でも行っていいの?とかって良く言われます。
今日も、いらっしゃっていた福祉事業社さんが、対象外だと思っていました!って、おっしゃっていました。

いやいや、OKa-Bizは業種も地域も何も絞っていないです。
もちろん、介護事業社さんも、農業者さんも、起業家さんも、市外の方も、事業をされている方、考えられている方は、どなたでもご利用が頂けます!!


「知恵」で流れを変える


実は、久しぶりの講演でしたー。
特にちゃんと1時間お話しするのは、3人目を産んでから初かな。

しかしながら、とっても暖かい会場の雰囲気でしたし、常に事業者さんにお話をさせていただいていることですし、とっても気持ちよくお話をさせていただけました。

お話をさせていただきながら、やっぱりセールスポイントを見つけることやターゲットを絞ることって、どの事業でも大切。
そして、それは私たちが一緒に「知恵」を出すことで、お金をかけずとも流れを変えることが出来ると感じました。
どんな業種でも。

貴重な機会をありがとうございました!!

=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ** 一周年活動報告書が出来ました!
    http://www.oka-biz.net/pdf/okabiz_report.pdf

▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html