先日のOKa-Biz。
ダイエットディレクターとして活躍するウェルネスクラブいその磯貝さんと新たな展開のご相談ですー。
> http://wciso.boo-log.com
IMG_1463



他との差別化/強みのポイントを探す


磯貝さんは、ダイエッターに寄り添う、ダイエットディレクター。
ハードな運動や過激な減食で体重を落とすのではなく、適切な食事内容の提案とその管理で、痩せることにトコトンこだわっていらっしゃいます。
オヤツ食べたそうな時間に、お電話することもらあるそうですよ。
「あんこ餅とか、手に持っていませんかー?」なんて。
そんな磯貝さんの持つ明るい、親しみやすい雰囲気と評判から、他とは違って男性から絶大な支持を集めているそうですー。


「困っている」×「強み」で、ターゲットを絞る


たしかに、「ダイエット」って聞くと、女性のイメージが大きいんですよね。
磯貝さんも、他のサロンは女性が多いから、うちも女性のお客様を!なんておっしゃっていた訳ですが、でも、男性が集うとは逆に強み。
ちなみに、調べてみるとやはり健康に危機感を感じてなんとかしたいって思っている男性って、多いんですよねー。

そこで、
今回、そんな磯貝さんの強みを生かし、
「メタボのための男塾」を開講されましたー!!
これまで同様に個人に寄り添った指導で、メタボで困っている中年男性のダイエットを成功に導くぞー!と意気込み新たです!!

磯貝さんのチャレンジ、これからもがっしりサポートして行きます!!