今年もなんとか一年を過ごすコトができました。
皆様に感謝です。

2010年は、多くのコトを得たり、失ったり、そこから学ぶコトも、悩むコトも多かった、とても激動な一年でした。

一番大きかったコトは、やはりムスメを出産したコト。
3ヶ月に及ぶ絶対安静入院生活も、命の誕生も、仕事と育児の両立も、人生が180度転換する出来事。真剣に命と向き合いました。

そして、先日の祖父の死。かけがえのない人がいなくなるという現実。

人生、命という軸の中で、自分が今最優先して何をすべきなのか。
どう生きて行くのか。
親として、かけがえのないムスメの命をどう預かっていくのか。
深いテーマをもらった一年です。

まだまだこれから深めていかなくては!

そして、多くの人に支えられて自分があると改めて深く感じているところです。

本当にありがたい。

今年も本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください!!