今日は岐阜のもみじ谷に行ってきました!
紅葉も、もうだいぶ終盤。
でも、すっごくきれいでした!!
ちなみに、下から上へと紅葉をする珍しい山だそうです(*´ェ`*)
近くまで来たので、うだつがあがる街並みにも寄りました!
夕方になると明かりもついて、きれいでした!!
木の古いおうちが並んでいると、なんだか安らぎます〜(*´∇`*)
先日、早稲田大学の伊藤先生のお話を伺ったのですが、やはり看板というものは、風情を出すものと、景観を壊すものとありますね。
商売とまちづくり。
店があっての街だし、街があっての店。
「店作りはまちづくり」と言った人もいましたが、まさに街を作る店がどうその景観を作るかも大切な要素だなぁと感じさせる風景でした。
紅葉も、もうだいぶ終盤。でも、すっごくきれいでした!!
ちなみに、下から上へと紅葉をする珍しい山だそうです(*´ェ`*)
近くまで来たので、うだつがあがる街並みにも寄りました!
夕方になると明かりもついて、きれいでした!!木の古いおうちが並んでいると、なんだか安らぎます〜(*´∇`*)
先日、早稲田大学の伊藤先生のお話を伺ったのですが、やはり看板というものは、風情を出すものと、景観を壊すものとありますね。
商売とまちづくり。
店があっての街だし、街があっての店。
「店作りはまちづくり」と言った人もいましたが、まさに街を作る店がどうその景観を作るかも大切な要素だなぁと感じさせる風景でした。
コメント
コメント一覧
本当にその通りですよね。
感じが良くて元気な店がたちならぶまちってステキですよね。
最近若い後継者の中に問題意識を持って頑張ってる方がチラホラですがみえるのが我がまちの明るい話題ですね。
そうですね。
安城は本当に素敵な街の取り組みだなぁ!と思います!!
若い人が元気!
どんな方のお話にも、街にはやはり新陳代謝が必要だと出てきます。
長くやっていらっしゃる方も、若い方も混じって、お互いを尊重できるのが、やはりいいですね!!
今日は七夕の会議で結局帰宅は午前1時でした。非公式な会議で、もう頭がかちかちになっちゃったおじいちゃんたちを呼ばずに開催したんで凄く有意義な議論ができました。
来年の七夕は今年より少しだけいいものになりそうですよ。
次は9日に開催です。商店街の方は夜が遅いのが普通なのでサラリーマンはちょっと辛いですけど、有意義な会議なら充実感がありますね。
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。