先日、お世話になっている経営者の方からいただきました。『鏡の法則』
何事も因果応報。
全ての起こっていることは、自分の鏡なんだなぁと感じました。
ある相手に対する態度がその人から返ってくる、というだけではなくて、その他の人からもまた廻って返ってくる。ということが書いてありました。
常に相手の立場にたってモノゴトを考えたり、とらえたり、行動したりすることが、大切なんだと改めて学びましたょ。
自分が一生懸命頑張れば、誰かが見ていてくれる。
決して頑張るときって、見返りを求めるわけではないが、でもその時、無心で頑張ったことを、誰かが見ていてくれて、いつか救ってくれることもある。
いろんな方とお話すると、皆さんそんなエピソードを教えてくれるし、私自身もそんな経験をたくさんさせてもらっています。
そして、本の最後にこうありました。
人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気付かせてくれるために起こる。
解決できない問題は決してない。
と。
因果応報。
何か起こったとき、学びや気付きが生まれるのですよね。
その問題の起こりは、自分にある。
問題にぶちあたりながら、越えながら、グングン成長していこー\^o^/
コメント
コメント一覧
とっても有名なので、既に読まれたことがあるかも知れませんが。
■「生きがいの創造」 飯田 史彦 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%AE%E5%89%B5%E9%80%A0%E2%80%95%E2%80%9C%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6%E2%80%9D%E3%81%8C%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%A3%AF%E7%94%B0-%E5%8F%B2%E5%BD%A6/dp/4569573142
さっそく読んでみようと思います!
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。