先日、オツカイモノを買いに百貨店をウロウロしてました。
いやぁ〜〜〜オモシロイですね。
ブランドのお店によって、接客にくっきり違いがでます。そして接客のカラーだけじゃなくて、接客程度もくっきり。
ある程度のブランドのお店でもバイトくんでからっきしダメなところ、プロのアドバイスをちゃんとしてくれるところ。無愛想なところ、すごく丁寧なところ・・・。
接客一つでブランドのイメージがかわってしまいますね。そしてデザインとは関係なく、買いたい店、買いたくない店も変わってしまう。今日は改めて明確なりましたよ。
ナニゴトもハードじゃなく、ソフトが肝心!(ノ><)ノ!
自分のものじゃなくヒトに贈るものを選ぶと、そのお店やブランドのシゴト姿勢が接客からよぉ〜くわかります。
「おっ!これぞ!プロのシゴト」に触れ、ちょっとうれしくなったタカシマです。
まずは真心を大切にしながら、「プロのシゴト」を目指してガンバロ〜\^o^/
いやぁ〜〜〜オモシロイですね。
ブランドのお店によって、接客にくっきり違いがでます。そして接客のカラーだけじゃなくて、接客程度もくっきり。
ある程度のブランドのお店でもバイトくんでからっきしダメなところ、プロのアドバイスをちゃんとしてくれるところ。無愛想なところ、すごく丁寧なところ・・・。
接客一つでブランドのイメージがかわってしまいますね。そしてデザインとは関係なく、買いたい店、買いたくない店も変わってしまう。今日は改めて明確なりましたよ。
ナニゴトもハードじゃなく、ソフトが肝心!(ノ><)ノ!
自分のものじゃなくヒトに贈るものを選ぶと、そのお店やブランドのシゴト姿勢が接客からよぉ〜くわかります。
「おっ!これぞ!プロのシゴト」に触れ、ちょっとうれしくなったタカシマです。
まずは真心を大切にしながら、「プロのシゴト」を目指してガンバロ〜\^o^/
コメント
コメント一覧
企業は、商品に全力かけて、デサイン、マーケティングその他あらゆる角度で売れるようにかんばっています。
・・がしかし、お店の人の接客が感じ悪くて、買おうと思って行ったにもかかわらず、買わずに帰った経験何度もあります。
正規社員か非正規社員の区別ではなくその人の仕事に対する意識なんですよね。
そう思うと社長業って結構大変ですよね。人を教育するところまで気を配らねば・・
でも、いい会社はアルバイトの人まで教育しているんですね。まあ、当然ですけど。そんな会社はやっぱり選ばれるんですね。業種とか業界なんて関係ないんですよね。
「プロのシゴト」に意識を集中したいものです。
本当の意味でのブランド構築って、大変ですね。
社員も大切に育てられることは、うれしいこと。そして会社に愛着が抱けるって、社員にとっても幸せなことだと思います。
いい会社は、きっと、社員満足度も高い、愛社精神度も高いはず!
だと、タカシマは思います!
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。