今日は岐阜市の市長に会ったり、名古屋証券取引所を見学したりした一日でしたぁ。名古屋証券取引所は9月頃に移転をし、その後取り壊されるとのこと→見学できちゃうなんて貴重な機会です。
終戦ごろから業務を再開し、今もその頃と変わらぬ建物に感動でした!!
そして見学後の飲み会では、先輩たちと引き続きご一緒させてもらいましたよぉ。
今日一番印象深かったのは「これが天職か??!!」という話題。皆さん、今の職が天職だと思うまでに紆余曲折あったそうですが、そのたびに「社会に自分が、そして事業が必要とされてたから」・・・そう思って目の前のことを必要にやっていたら、ふと天職だと思っちゃった時がやってきたそうです。
社会に必要とされるって、やっぱり素晴らしい。
そして、事業の意味、自分の意味、社会の中のほんとのニーズに応えられているか?改めて考えさせられる一日でした。
市長からも、地域で一歩踏み出そうと頑張っているヒトの「創業」を応援したいと、心強いコメントを頂いたので、タカシマもますます力入れて頑張ります!!
終戦ごろから業務を再開し、今もその頃と変わらぬ建物に感動でした!!
そして見学後の飲み会では、先輩たちと引き続きご一緒させてもらいましたよぉ。
今日一番印象深かったのは「これが天職か??!!」という話題。皆さん、今の職が天職だと思うまでに紆余曲折あったそうですが、そのたびに「社会に自分が、そして事業が必要とされてたから」・・・そう思って目の前のことを必要にやっていたら、ふと天職だと思っちゃった時がやってきたそうです。
社会に必要とされるって、やっぱり素晴らしい。
そして、事業の意味、自分の意味、社会の中のほんとのニーズに応えられているか?改めて考えさせられる一日でした。
市長からも、地域で一歩踏み出そうと頑張っているヒトの「創業」を応援したいと、心強いコメントを頂いたので、タカシマもますます力入れて頑張ります!!
コメント
コメント一覧
会社じゃなくて、社会なんですよね。
私も、「事業の意味、自分の意味、社会の中のほんとのニーズ」追求し続けたいと思います。
命の限り、考え続けたいと思います。
「天職」かぁ、ああ「天職」
そろそろ転職考えなきゃ・・・
え〜・・・世里子さん!
場所を変えることも一つ。
でも大切なのは場所ではなく、そこの場を天職にすることです!!
若輩者が失礼しました m(_ _)m
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。