8月31日からお手伝いに行っている『名古屋をどり』。 遂に今日千秋楽を迎えました。 楽屋を手伝うのは初めて、着物を着たことがあまりなく、踊りも二ヶ月したかしないか…こんなタカシマに楽屋で気を効かすといっても、着物を着る時にどう手を出していいのか?化粧をされ
更新情報
モノモライ製造機
今日は久々に休日です。 いつブリだろう… とワクワクしていたら、朝起きて目に違和感が!? と鏡を見たら、やっぱり半分もあいていないのです。 顔が浮腫んでいるのはよくあることですが、腫れているのはやっぱり違う。 24年生きてきた経験としてはモノモライかな〜(__;
飯塚な2日間
今、非常勤職員としてお世話になっているG-net。 経済産業省が推進しているチャレンジ・コミュニティ創成事業で各地のCP(コミュニティ・プロデューサー)が集ってブラッシュアップをするギャザリング(合宿みたいなもの)が福岡の飯塚で行なわれ、タカシマは参加をしてきました
オアシスライブ無事終了!! 〜風邪の特効薬!!〜
ライブは無事終了!! ご心配をおかけしたみなさん本当にありがとうございました。 歌も振りも何もかもが心配だったタカシマではありますが、おおいに間違いながらも凄く楽しみ、あっという間の1時間でした。 4人でステージに上がり、タカシマ以外の皆さんは喋りのプロ。ス
夏風邪なタカシマ
タカシマは生きているのか? 生きております。正確には生き返りつつあります…f^^; 8月31日の首の違和感は、9月1日ハッキリとしたリンパ管の腫れと熱に変わりました。 平熱35.4度のタカシマは38度まで熱を上げ、家に辿り着くとパタンっと倒れる日々を過ごしておりました。
楽屋な一日。
今日からのタカシマは、9月2日から中日劇場で行う日本舞踊 西川流の名古屋をどりの舞台裏をお手伝い。 今日も足のかゆみとむくみと戦いながら栄に向いましたぁ。 今日は7時50分集合とあって6時起き。 なんとか遅刻せずに到着し、早速指示に従って楽屋の準備をしました
3度目の正直…ならず(:〜;)
全身あせもとむくみに悩む今日このごろ。 実は高校生の時に交通事故に合い、それ以来足が浮腫むため、医者からは激しい運動や立ち仕事は控えるようにといわれているのです。 しかしながら人生そう上手くは行かないですよね。 で、足のサポーターをしてどまつりに臨みまし
空白の三日間。
みなさん、お元気ですかぁ? …って、タカシマは元気かねぇって感じですね。 元気です。 タカシマは26〜28日まで古巣どまつりが開催され、お手伝いに行ってきました。 今年もより盛大になって実行委員、事務局の皆さんに感謝とお疲れさまです。 私はといえば、3年ぶり
『丸い』 なんて言わせない!!
今日は台風。 ってことで(?)、初のエステに行ってきました f^^; 何故か? タカシマ、結構丸いのです。 結構じゃなく、「丸い」らしいです。 中学校時代激太りして、高校、大学を通じて生活を改善し(?)なんとかここまでやってきました。 食は人生の上での楽しみ。な
ライブに向けて必死中!!
今日は水曜なので、MCのレッスンなのです。 私の夢は女優さんなのですが、名古屋で仕事を得ようと思ったらマルチじゃなきゃだまめみたいですね。 そうだからっていうわけではないのですが、昨年11月に優秀賞をいただいたライブオーディションでご縁をいただいた名古屋の事