子連れのコンサルタント高嶋 舞   「ちいさな企業の応援DAYS」

ちいさな企業の応援団。岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Bizの副センター長。
3児の母・ワーママのコンサルタントとして、小出宗昭氏に師事し、f-Biz型の地方中小企業の売り上げアップ支援を行う。地方中小企業における女性活躍の現場も数多く見てきています。
平成27年度内閣府「女性のチャレンジ支援賞」受賞。
バリキャリでもない、ゆるキャリでもない、仕事も子育てもどちらも欲張る新しい女性の働き方を目指して。舞日、舞進です。

子連れのコンサルタント高嶋 舞   「ちいさな企業の応援DAYS」 イメージ画像

女性が活躍するためのシゴト術

先日、愛知県副知事の堀井さん、桜運輸の細江さん、そして飯田樹脂の山川さんをお招きして、シンポジウムを行いました。 テーマは「人材不足を解消して、売上を上げるコツ」。 労働人口が減少する中で、どう人材不足に打ち勝つのか。 女性をはじめ、これまで活かされていな
『女性の活躍推進は、誰もが活躍できる会社になることで売上が上がるウハウハ話/愛知県副知事とシンポジウム開催』の画像

3人目が産まれ、すぐに仕事を再開。 その後、半年を待たずに、OKa-Bizに復帰したのは、1年ちょっと前。 半年経たない子でも確かに保育園は預かってくれます。 が、夕方になると先生の数も減るため、クラスの統合などもあり、なかなか遅くまでは預かってもらいづらいのが現状

↑このページのトップヘ