ヨガ講師・ShamBhala-MINA(シャンバラミナ)の美奈さん、
30分の朝活呼吸法「人生が変わる30分のブレス」、始まりました!!

毎週火曜日と木曜日、一日の始まり朝6時30分からオンラインで呼吸を整える。
ワンコイン500円。

210702_shanbala_mina_OL_page-0001


マスク生活は隠れ酸欠も多いと言うのはよく聞く話。
また、
うつが2〜3倍になっているニュースもあるほど、コロナ生活はストレスが増えている。
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210619-OYT1T50169/

そんな中で、美奈さんがはじめたのが、
みんなで朝の出社前に30分だけ呼吸を整えよう!の朝活。
>>https://qr.paps.jp/WfPY6

美奈さんは、クンダリーニヨガの講師。
クンダリーニヨガは瞑想要素が強くて、身体面だけじゃなく、精神性の変化を重視したヨガと言われているそうです。

「人生が変わる30分ブレス」
って、大袈裟なタイトルではありますが、
でも、
毎日がちょっと深く呼吸できる、
毎日がスッキリ始められる、
毎日がちょっと前向きに始まる、
毎日がちょっとずつ変わる、
毎日がちょっとずつ健康的になる中で、振り返ってみると、人生が変わると、私も思いました。

コロナ禍では瞑想ブーム。
朝活は、もちろんラジオ体操も良いけれど、
週に何回かは、
呼吸を整え、精神を整え、とにかく心も体も健康的に過ごす朝活に変えてみるのも、おすすめです。


「瞑想✖️呼吸法」ヨガ


オカビズで美奈さんのお話をお聞きました。
IMG_20210614_142921


クンダリーニヨガは一言で言うと、
「瞑想✖️呼吸法」をドッキングしたようなヨガ。

マインドフルネス、瞑想が流行る、呼吸法の本がたくさん出る中で、
このヨガを必要とする人も多いかもと思いました。

美奈さん、実はもともと教師なんです。
しかし体調を壊す中で、健康が一番大事、そう気づいて、心機一転スペインへ。スペインで出会ったのがこのクンダリーニヨガ。
そのままスペインでヨガ講師をし、帰国。
オンラインでも美奈さんのレッスンを受けたいと言う人が多くいて、オンラインでレッスンを続けて来たそうです。
そんな美奈さんの日本人に向けたレッスンチャレンジ。

クンダリーニヨガはマントラを唱えるので、宗教感が強くて敬遠されちゃうこともあるそうです。
そんな中で、どんな人も簡単に取り入れられる呼吸法をYouTubeで提供しています。
コンテンツがたくさんあるので、今日の気分や体調に合わせて、動画を選んでみる。
これ、結構いいです。
https://www.youtube.com/channel/UCx7iQ9qxLGfTqalAkj0sBSQ/videos

次なる展開も仕込み中。
美奈さんのチャレンジ、ますます面白くなります!!

=============================================
Instagram → Instagram → ID : m.takashima
ツイッター → ID : @m_takashima


■□ 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz □■
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に無料で応じます。
 HP http://www.oka-biz.net/
 セミナー / ※毎月ほぼ各1回開催!
  >> http://www.oka-biz.net/seminer.html


■□ 長女うい「しょうがっこうがだいすき」出版 □■
小学生になる子たちへ向けた16個のアドバイス
 > https://peraichi.com/landing_pages/view/uibon
 
絵本にもなりました!