「先生に褒められたよ」
帰宅早々、小学校1年生の次女が、嬉しそうに見せてくれた作文。

FullSizeRender



彼女は、発見できることが素晴らしいっていう発見をしたそうです。
次女の発見、とても素敵。

そして、それを気づかせてくれた先生って本当に素晴らしい。
先生が、日々宿題として発見作文を口実に、子どもたちにいろんな発見をしてもらってきたこと、とても素敵。
 → http://takashima.blog.jp/archives/54929900.html


彼女は、作文が宿題が出ない日も作文を書いているんだって。
これも宿題じゃない日の作文。
嬉しいそう。


発見すること、学ぶことは素敵なこと。
それは誰かに押し付けられることじゃないんだよね。
勉強って苦しいことじゃなくて、楽しいこと。
そのことに小学校1年生で気づける人生って、とても素晴らしいなぁ、ほんと。
先生にとってもとっても感謝とリスペクトです。
本当にありがとうございます!


=============================================
■□ 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz □■
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に無料で応じます。
 HP http://www.oka-biz.net/
 セミナー / ※毎月ほぼ各1回開催!
  >> http://www.oka-biz.net/seminer.html


■□ 長女うい「しょうがっこうがだいすき」出版 □■
小学生になる子たちへ向けた16個のアドバイス
 > https://peraichi.com/landing_pages/view/uibon
 
絵本にもなりました!