ロッテリアのポテト。
中身を変えずに、見せ方を変える。
中身を変えずに、人のニーズに応える。

なんと、
メガ盛り!
マンガみたいな、「まんが盛り」って言っちゃう。

買っちゃうよね。
やっぱり買っちゃうよ。FullSizeRender

メガ盛りのトレンド、
年末のパーティ需要に合わねて、
いつものポテトをメガ盛りしちゃう。

ポテトって、みんなでシェアするときに、
お皿か何かに出さないと食べづらい。
そこに、ロッテリアは、バケツ盛りしたのは、
シェアしやすくなった。

ポテトって差別化しづらい気もする。
だからこそのニーズを捉えた展開、
そして、「あのみんなが夢に見るマンガみたい!」と言い切ったことで、
ワクワク感を増し、買いたい!を思わせてしまう。

まんまと、私も、
夢の漫画のような年末を過ごします。



FullSizeRender


=============================================
■□ 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz □■
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に無料で応じます。
 HP http://www.oka-biz.net/
 セミナー / ※毎月ほぼ各1回開催!
  >> http://www.oka-biz.net/seminer.html


■□ 長女うい「しょうがっこうがだいすき」出版 □■
小学生になる子たちへ向けた16個のアドバイス
 > https://peraichi.com/landing_pages/view/uibon
 
絵本にもなりました!