OKa-Bizは公庫さんと連携して、
創業者さんの夢の実現を応援していますよ。

今日は、日本政策金融公庫岡崎支店・豊田支店さんとコラボした「創業フォローアップセミナー」で講演をさせてもらいました。

まずは、
硯見支店長さんのご挨拶から。
E85A7FC8-5D66-42FA-A487-4D6051D37F32_1_201_a


そして、100分のお時間をいただいて、
成功する創業者のポイント、事業作りのポイント、私たちが事業サポートをしているポイントについて、お話ししつつ、ワークショップを行いました。
皆さん前向きに参加頂いて、とても活気ある会に。
皆さんにとっても前向きに参加をしていただけました。
皆さんの少しでもお役に立てれば幸いです。
7970E22E-4233-44CA-8D38-3083F5B9C4E6_1_105_c


そして、そして、公庫さんのご尽力始め、
実は、
今回のセミナーに向けて、OKa-Biz事務局のみんなが、
相談にお越しになる相談者さんたちに丁寧にさりげに声をかけをしてくれていました。
そんな地道な声かけでたくさんの方がセミナーに参加をしてくれ、とても良い場になりました。

セミナーを行う毎回毎回、
こういう地道な取り組みをしてくれるからこそ、多くの人にセミナーの場に参加をしてもらえます。
大学生の頃、「準備が9割、本番は茶番だ。」
と、言われたことがあります。
どんなに良い内容のセミナーを企画しても、
多くの人に聞いてもらえないと成功はしない。

OKa-Bizをガッチリ支えてくれる事務局あって、
私たちは活かされているなあと改めて感謝したセミナーでした。


=============================================

■□ 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz □■
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に無料で応じます。
 HP http://www.oka-biz.net/
 セミナー / ※毎月ほぼ各1回開催!
  >> http://www.oka-biz.net/seminer.html


■□ 長女うい「しょうがっこうがだいすき」出版 □■
小学生になる子たちへ向けた16個のアドバイス
 > https://peraichi.com/landing_pages/view/uibon
 
絵本にもなりました!