小出さんの新刊読みました!!

掘り起こせ! 中小企業の「稼ぐ力」 地域再生は「儲かる会社」作りから (光文社新書)


中小企業支援の真髄が書かれてる本。
本を読みながら、
これまで教えていただいたことを振り返ってました。

そして、
小出氏がどう企業から強みを引き出し、
その強みをどう市場価値が出るようにプロデュースしているのか。
知恵出しポイントがよくわかる。
企業の人にも、コンサルなど支援する側の人にも、ヒントが詰まっている。


藻谷さんとの対談は必見!

そして、
【特別編】の藻谷さんとの対談!
えー!!そこまで言っちゃうの?!と、
振り切った本音対談がとても面白いです。
小出さんも講演では、ここまでの本音はなかなか言わない。
ここは、
ぜひ読んでみると面白いと思います。

ご紹介も!ありがたや!!

本の中には、
全国に展開する各ビズのセンター長から見える、優秀な人材のポイントに触れるページが。
そこには、OKa-Bizの紹介や秋元の紹介、
そして、なんと、私の紹介まで!!!

とても恐縮しつつ、
本当に有難いかぎりです!
IMG_5977

ますます背筋を伸ばして頑張ります!





=============================================
■□ 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz □■
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に無料で応じます。
 HP http://www.oka-biz.net/
 セミナー / ※毎月ほぼ各1回開催!
  >> http://www.oka-biz.net/seminer.html


■□ 長女うい「しょうがっこうがだいすき」出版 □■
小学生になる子たちへ向けた16個のアドバイス
 > https://peraichi.com/landing_pages/view/uibon
 
絵本にもなりました!