「合同説明会に行って、
 昨年までとさらに様子が変わっていたんです!!」

そう教えてくれたのは、昨年起業された田中さん。

「学生が誰も座らない企業さん、多いんですよ。
 声のかけ方一つでも変えたら、絶対座ってもらえるのに、
 もったいない。」


!!!


だったら、
採用を困っている企業さんにお伝えしたらいいですね!

ってことで、セミナー、そして個別のコンサルのメニューになりました!
>> http://sun1moon.com/2019/03/23/1707/

セミナーは、5月24日に、開催!
>> https://www.facebook.com/events/2167410176683013/?active_tab=about
55625689_343996756226546_4162422131344277504_o



起業直後からブレイク!


田中さんがお越しになったのは、2017年の初冬。
起業を考えているんです。
ってお話で、コンセプトを一緒に作ったりさせてもらいました。
これまで地元信用金庫で、人事、採用、研修を担当されてきた経験を生かして、新卒で入社した若い人たちがもっと楽しく仕事をしてほしい、そんな思いから起業を思い立ったとお話を伺いました。

起業をして1年、久しぶりにお越しになった田中さん。
なんと起業してすぐに東京、大阪を中心に、研修依頼が殺到。
これまでの信用金庫での経験が買われ、
年間で100件以上の社員教育の研修会に登壇したんですって。
すごすぎる!

田中さん、こう見えて、
飄々として、グイグイ攻めます。
やっぱりきっちりやる人は、結果がついてくるなーと。
いつも、とても学び深いですし、
私も刺激をいただいています。

しかし、田中さん、子育て中でもあるので、もうちょっと地元・岡崎中心に軸を置きたいと展開のご相談でした。

田中



「人を育てる、人を育てる。」


田中さん。
 >> http://sun1moon.com/

やはり、
入社した人が定着して、生き生きと働いてほしい。
そんなことがモットーなので、
一番のメインは、人材育成の研修。
スクリーンショット 2019-04-19 23.14.30



そして、
そもそも採用難に立ち向かう中小企業さんに向けて、採用サポートもはじめました。
そもそも今年の合説会場を見た田中さん、
一人も学生が座らないブースが多いことに気づいたんだそうです。

合説ってどうしたら人が座ってくれるの?

もっとこうしたらいいのに、、、
学生はこう感じてるよ、、、

そんなことから、まずは採用に臨む企業さんにお伝えできることがあると、
メニュー化しました。



離職率に悩んでいる企業さん、
採用に困難を感じている企業さん、
ぜひ一度、田中さんにお問い合わせしてみては、いかがでしょう?

田中さん、応援しています!!

=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ** 4周年活動報告書
    https://goo.gl/AEEcpb

▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html