私の37年間を返してっ!!


私のコンプレックスは、ズバリ、「下半身デブ」です。
生きてきた37年間、悩み続けてきました。
他には、丸い顔っていうのもあります。これは、骨格です。


しかしこれが覆ったのは、数週間前のこと。
「タカシマさん、それ、明らかに歩き方ですよ。」

え〜〜〜〜〜〜っ!!
体質じゃないの?!!


私ずっと悩んで生きてきたんですよ。
諦めていたんです。
人生が変わりそうです。


ウォーキング × エクササイズ


2007年から名古屋でウォーキングレッスンの教室を開始。
これまで、
多くの女性たちから支持されてきたルナシェールの原山さん。

今回、
ピンヒールを履いたウォーキングエクササイズ「ピンヒールエクササイズ」レッスンを開始です!

スクリーンショット 2019-03-25 23.40.52

スクリーンショット 2019-03-25 23.40.59
  

▼(スクール概要)脚キュッ!お尻キュッ!お腹キュッ!姿勢ピーン!「ピンヒールエクササイズ」
 レッスン料  1回60分 5,000円(税込)
 人   数  マンツーマン
 レッスン日  応相談
 場   所  名古屋市中川区八熊2-2-6(金山総合駅より徒歩13分)


 > HP http://runacheeru.com/
 > ブログ https://ameblo.jp/nao-runacheeru/


実は正しい姿勢は、姿勢を良くする以外にも、いいことがある?!


原山さん、めっちゃスタイルいいんです。
ふくらはぎもキュってなっている。
羨ましい一心で、聞いてみました。


私  ウォーキングレッスンをして、正しく歩けるようになると、
   実は、原山さんみたいに、脚がキュってかっこよくなったり、
   お尻がキュってしまっちゃったりするんですか?
原山 あ、そうかも。
   みんな、良い感じに筋肉がついて、
   脚も、お尻もキュってしているわ。
   ちなみに、体幹も大事なので、お腹もキュッてなりますよ。
私  すごい!完全なエクササイズですね!!



そう、
この綺麗な原山さんは、1日にしてならず。
実は正しい歩き方、キレイな姿勢にすると、
正しく筋肉を使えるようになるため、
適切に筋肉がつき、
プロポーションづくりにも繋がる可能性があってことなんです!
すごくないですか?!
一石二鳥。
綺麗に歩けるようになると、スタイルまでよくなる!


今、ジョギングやヨガなど健康のために身体を動かす需要が増えていることを捉えると、
これまで印象を良くすることに着眼してたところから、ぐ〜っと視点を広げて、
これまでのウォーキングレッスンにエクササイズの要素を加えたメニューに進化。

姿勢を良くすることはもちろん、
身体を引き締め、健康づくりをサポートするメニューが完成です!
名称未設定

41402390_277415192875065_8105272258773123072_n


私の下半身デブは、歩き方にあった?!


1月下旬には、
子どもたちとも正しい歩き方のレッスンをしてもらいました。
正しく歩くとは、とても難しいと実感したんです。

とにかく、ぎこちない。
D6F074DD-CEC6-47B0-80F0-356FADC15F1D

7YAqHXEjRRmb+FtUbbZ7+w_thumb_19d0a




そこで、
下半身デブ・コンプレックスの私も、望みがありそうだ!
と一念発起。
ピンヒールエクササイズにチャレンジ!!

行って、最初に始まったのはストレッチ。
60分のうち半分以上は、ストレッチなんです。
硬いと、うまく筋肉を使えないそうです。


「原山さん、めっちゃ痛いです!!」

って、
顔を歪めながら、体の硬さを体全体で感じました。
ちなみに、衝撃すぎて写真も撮らず、
黙々と痛さと体の硬さに耐えました。

そういえば、家で、同じエクササイズをしているのに、
これまで痛さなんて感じなかったのに・・・。
百聞は一見に如かずとはこのこと。
その日からやり直しです。
原山さんに教わった通りにやり、痛い毎日です。
YHGTXqBmQ%CrEBLBgaQkAA_thumb_19c89


その後、ピンヒールを履いて、実際に歩いてみました。
指摘されたのは、まさに、
体の重心、足を出す角度、足首の使い方、体重のかける位置、足の出し方・・・。
いや、全部。

 タカシマさん、こういう歩き方をしていたら、
 確かに、ふくらはぎが太くなりますよね。
 しかも外に出ちゃってる。
 しかも、歩くと疲れやすくなりますよ。


え〜!!!!!!!!

その衝撃たるや。
そして、
正しく、まっすぐ歩くことすら、
おぼつかない。
まるで、
子鹿のよう・・・ ^^;
歩くことって、こんなに難しかったのね。

とにかく、これまで間違った歩き方に慣れてきた私の身体は、
この正しい歩き方に筋肉が全く慣れず、方々痛いほど。。。とほほ。



下半身デブは体質じゃない。


いやいやいや。
もっと、早く出会っていれば、
あと、20年早く出会っていれば、
私の人生大きく変わったと思う!!

原山さんに、あと20年早く出会いたかった。。。

私の下半身デブは、
体質じゃなく、歩き方。
これを知れただけで、人生、大満足です。

まだ人生長いので、
この1年は気合いを入れて、正しい歩き方ができるようになりたいと
新たな誓いを立てました。



原山さん、
大大応援してます!!



 > HP http://runacheeru.com/
 > ブログ https://ameblo.jp/nao-runacheeru/



(参考/背景)ワンランクアップがトレンド!大人の習い事傾向


  • マイボイスコム「ジョギング・ランニング」調査の結果によると、ジョギング・ランニングをする理由として77.1%が「健康のため」と答えました。「体力の維持・向上」が5割弱、「運動不足解消」「ダイエット、体型の維持」「運動能力の維持・向上」が各30%台でした。

  • マクロミルの習い事に関する実態把握調査2018年によると、大人になってから習い事をした人で、最も多かったのは「スキルアップ・自分磨きのため」で62%でした。1位は「スポーツ・フィットネス(ゴルフ、テニス、ヨガ、トレーニングなど)」37%。

  • 青山ハッピー研究所の2018年の調べでも、最も人気が高かったのは「スポーツジム・水泳」(32.0%)でした。また2位は「ヨガ・ピラティス」(全体=16.0%、男性=0.0%、女性=26.1%)。健康維持や体力づくり、ダイエット、美容と健康を求めて、体操の延長として行っているようです。



=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ** 4周年活動報告書
    https://goo.gl/AEEcpb

▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html