念願の「満里古」は、突然にっ!!

満里古 http://mariko.boo-log.com/

本当に、大満足。


なかなか食べれない高級なお肉は、
やっぱり絶品!
こんなに大きい!!
そして、この値段!!!


大満足の大満足。
いや〜、
本当に、来れてよかった!!!


3万円のシャトーブリアンが8,000円?!


JR岡崎駅から車で5分ほどの、隠れ家的なお店。
IMG_2383

IMG_2382


とても特別感ある、趣深いお店です。
IMG_2370


今回は8,000円のコース。

まずは、前菜の盛り合わせ。
IMG_2369


そして、コーンスープ。
乳脂肪分が高い最高級の生クリームを使ってるんですって。
これは、とても絶品。
IMG_2372



次に、車海老と貝柱のフランス風。
これがまた絶品。
 > http://mariko.boo-log.com/e396894.html
IMG_7522


そして、サラダ。
このドレッシングも自家製だそうで、
「野菜より栄養価が高いのよ」って。
IMG_2375


そして、いよいよメインのステーキ!!
どどーーーーーん!!
っと、この迫力。
今回は、二人分でお願いしたので、
ロースとヒレ。
IMG_7523

さすがです。
とても美しい、鉄板さばき。
IMG_7524

IMG_7528

そして、このボリュームですよ。
IMG_7526


焼きあがったお肉、
焼き加減は最高!!
(これは半分以下。思わず食べちゃった。)
IMG_2381


これはね、さすがの、
絶品!!!!!!

めっちゃ幸せです。

実は、この日、
シェフは入ってくるなり、一言。
「ごめんなさいね、今日はオスなんです。」

そう、通常は雌牛しか出されないそうです。
シェフ的には若干、味が違うとのこと。

でもね、
私にとっては、全然、
これまで食べたお肉の中で、
やっぱり最高級でした。美味しすぎます。

ヒレ肉は、
真ん中のごく一部からしか取れない最高級のシャトーブリアン。
これはもう、
皆さんに食べて欲しい。

なんとも言えない、
肉の旨味と優しさが、口の中に広がります。

そして、
8,000円のコースで、シャトーブリアンなのに、
見ての通り、結構なボリューム!!
ガツンと、お腹いっぱいです。
そうなんですよね、
コースのメインなのに、130グラムが基本だそうです。
しかも、奥様曰く、
「いつも少し大きめに切っちゃうんですよ。
 少なくちゃ申し訳ないって。
 都会のレストランだと、3万円くらいで出してるようですよ。」
って。

そうでしょ、
そうでしょ!!
これはね、めっちゃ満足ですよ。
コスパ、よすぎです。
もっと支払わねばならないって思っちゃうくらいですよ。本当に。


冷凍はしない、
塊肉から丁寧に下ごしらえをするなど、
満里古さんのお肉のこだわりは、
ハンパないです。
 → http://mariko.boo-log.com/c17580.html


デザートは、お肉の美味しさにやられて、
撮り忘れてしまいました ^^;
圧倒されすぎ!


OKa-Bizのサポートもお役に立っているようです^^


満里古さんは、ご夫婦二人で営まれているステーキハウス。
ちょうど、2年ほど前に、
センター長を中心に、水野さんなどなどチームOKa-Bizで、
サポートしてきました。

全く隠れ家のようなお店。
OKa-Bizにお越しになった時には、
ネットに情報もなくて、
少し入り込んだところにある。
外から見ても、何やかはあまりわからない。
だから、
新規のお客様はほぼなかったようです。

今回、食事をしながらお話を伺うと、
なんと、
「ブログを見てきました!」
という新規のお客様が、増えたそうです。
これまでお越しにならなかった、若いカップルも。
記念日に、男性が女性を招待する場所として、選ばれてるそうです。
ちなみに、だいたい皆さんおっしゃるそうです、
「あたりだったね!!」
って。
あたり!確かに!! 笑

奥様、
最初の頃は、もう嬉しくてメモってたんです!!
って。

いや〜、とっても嬉しい!!


そして、
 そんなこんなで、
 昨年は売上が10パーセントくらい上がりましたよ。
っと、シェフ。


バンザイ、お役に立ててるようです、OKa-Biz!

いやね、
大変失礼ながら、ブログもまぁあまり更新されてないんですよ。笑
でも、
ちゃんと、お客様が来るようになったって!!
すごくないですか?!

力のあるお店。
だからこそ、
ちゃんと知ってもらいさえすれば、
ちゃんとターゲットに届きます。


採算ど返しでも、お客様を大事にする満里古


この日も、私たち以外にも、お客様が2組、3組と、
続々とお越しになっていました。



そぅ、
すごいのよ、満里古さん。

特別な日、
ちょっと嬉しい日、
記念日は、満里古さんはオススメです。

満里古さん、
岡崎の人なら、絶対に行ってみてください。
いや、岡崎の人じゃくても、
名古屋から来ても、満足できるはずです。



ちなみにね、
このクリスマスディナーは、ブログを見ているだけでも、
こんな料理がこの値段で出ちゃうんですか?!!って感じです。

奥様、曰く。
「そう、採算考えていないんですよ。
 この日は、スペシャルにするって決めてるんですよ。」

今年も初めてきた方は、
驚きすぎちゃったって言ってました。
「こんなにすごい料理、いいんですか?!!」って。

私は、今年こそは、
このクリスマスディナーに出かけようと今から狙っています!!!

=======================
【レストラン満里古】
 http://mariko.boo-log.com
 tel 0564-72-2448

▼営業時間
 夜 17:00〜22:00(ラストオーダー 21:00)
 定休日:月曜日(ご予約をお願いします)
▼アクセス
 愛知県岡崎市庄司田2-10-5(駐車場:10台)
=======================

満里古さん、
これからも、大応援しています!!


=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ** 4周年活動報告書
    https://goo.gl/AEEcpb

▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html