中室さんの「学力の経済力」。

漫画ですが届いて読みました。

面白くて、すぐ完読!


まんがでわかる「学力」の経済学


IMG_2011

ボーッと生きてきたわよ

本を読んで、ハッとしましたよ。
私、この8年間、何考えて子育てしてたんだ!
ボッーと生きてんじゃねえよ!
って!!

IMG_2046

(リアルチコちゃんならぬ、ココちゃん!)

そのエビデンスは確認したの?
因果関係?
相関関係?
ちゃんと確認した?


よくみんなが思う疑問に、

作者が一つずつ、そう迫る姿に、

やられた感!!

あー、情報のソースってとても大事だし、

ちゃんと考えることって大事。


わかってるはず、

当たり前なはず!

なのに、

情報にすがりついて、

鵜呑みにしようとかしてたよ!

それ、ちがう。
ちがうね!!



子どもとの接し方見直しな2019年

まずは、

人参作戦と、

努力を褒める作戦。

そして、

人間力を伸ばすことを大切に。


一からやり直しね。




年始早々、

とても、素晴らしい本に出会

教えてもらおう、とか、

なんでも、

鵜呑みにしようとか、ちがう。



ちがうね。


まずは、

人参作戦と、

努力を褒める作戦。

そして、

人間力を伸ばすことを大切に。


年始早々、

とても、素晴らしい本に出会えたことに感謝です!!


「学力」の経済学
中室 牧子
2015-06-18





=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ** 4周年活動報告書
    https://goo.gl/AEEcpb

▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html