これも、先日のOKa-Biz講演会・小出氏と秋元のセッションの一コマ。


いや、冒頭のご挨拶を含め、
「ゆでがえる」は、大きなテーマだった気がします。


とても強烈なインパクト。
とても強烈な危機感。



仕事でも私生活でも、
感度低く過ごしていたり、
いや気づいてるのに見て見ぬ振りしてたり、
状況が変わるかもと静観してたり、
大したことないと行動しなかったりしてると、
いつのまにか、
茹で上がり、
やっぱりこれはマズイとあわてても、
もうすでに脱出できる体力もなく、「THE END.」


私生活ならできるのに、
仕事だと、会社の責任だから自分ごとじゃないと放棄してみたり、
仕事なら行動できるのに、
私生活になると途端に感度下がったりすることもある。


でも、どちらでも、
結局は、自分の人生。
会社のせいであったとしても、自分の人生が狂うことは間違いないし、
私生活は私的なことと重視しなかったり、はばかられたりするけど、
自分の人生は仕事だけじゃない。


ちゃんと、
状況を常に正確に把握して、
時には強い危機感を持ち、
時には強い行動力を持ち、
自分の人生を判断して進むことが大事。


感度低い、
アンテナ立てない、
見て見ぬ振りをする、
危機感を持てない、
行動しない、
って、めっちゃ怖い。
自分の大切な人生なのに。


とても危機感を持った講演会でした。
人生の大きな教訓。


FullSizeRender