なんと!なんと!!!
ローズウィンドウondeの内水さんのデザインが、ボジョレーのラベルに採用されました!!!!!

日本の出版社の目にとまり、懇願され、フランスでの審査に通るという実力です。

もう驚きとともに、
勝手に我がことのように、とっても興奮し、感激です〜〜〜〜!

そして、
相変わらず、素敵な内水さんに、またテンション上がりました。
 >内水さん http://rosewindows.boo-log.com/
 >onde http://onde.strikingly.com/
24581239_1237112276389806_1847267629_n

IMG_5335


日本初の講師認定をするスクール


内水さんは、
日本で初めて、ローズウィンドウ講師の認定スクールを始めた人。
ローズウィンドウは、紙のステンドグラス!

2008年、たまたまローズウィンドウを紹介した本に出会い、
しかし、日本では学べるところがなく、独学でローズウィンドウを学び、開発。
そして2009年に岡崎からスクール事業を始められました。

ちょうど、2015年にOKa-Bizにお越しをいただいた時は、すでに講師を含めて1,000人以上の生徒さんを輩出されたとき。
内水さん、お会いした時から、とってもアーティスト。
いやー、その雰囲気感はとても素敵で、
これから、きっとこのローズウィンドウの波は、グッと日本中に広がるし、
きっと支援がなくても、日本中で支持されるんだろうなと。
だからこそ、私たちができることはなんだろうかって模索しながら、
ブランディングをお手伝いさせてもらいました。

 > http://takashima.blog.jp/archives/54459739.html

そう!
そのとき、中日新聞さんに掲載頂いた記事。
内水中日NP201509


アート女子がトリコに!!日本中で注目を集めるほどに成長中!


ちょうど、
その頃から全国の百貨店に注目をされ、ワークショップを展開され始めました。
そして、表参道のカルチャースクールからも声がかかり、現在は無印良品でもワークショップを展開され、すぐに満席になってしまう人気だそうです。

アート女子の新たなスクールとして、人気を博しているわけです。

そんな中でも、内水さん、マイペースで。
子育てにも邁進されているので、
「みんな、講師認定してくれた方達が回してくれるのよ!!」って。
こういう活躍の場があるのもまた、このondeのローズウィンドウの輪が広がる理由なんだなーって思いました!


久しぶりにお会いし、活躍される姿に、私自身もとってもパワーをいただき、奮い立ちました!

岡崎の町から、
地域から、
日本の流行を作れる!!
多くの女性に、とっても勇気をいただけるチャレンジです^^


内水さん、素敵!!
これからも、応援させてください〜〜〜!!

=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ** 三周年活動報告書が出来ました!
    https://goo.gl/9srEYY

▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html