今のままでは販路が広がらない。売れない。
と、嘆いていらっしゃる事業者さん、よくお越しになります。
しかし、続いているからには、必ず強みがある。
その強みをしっかりと生かした展開で、販路が広がる事業者さんが増えています!

カネリ尾崎さん、シーンとターゲットを絞り展開


OKa-Bizでちょうど1年くらい前からサポートさせていただいているカネリ尾崎食品さん。
長く続く佃煮屋さん。

めっちゃ美味しいこの魚の醤油煮。
絶対売れる!!
今の時流に合わせ、少量パック、脱・「佃煮」、ビールのおつまみとして展開をいただきました!
> http://takashima.blog.jp/archives/54746477.html
jpgのコピー


アイデンティティ名古屋にも、特集いただきました!
> http://nagoya.identity.city/kaneriozaki-otsumamiset/

中日新聞など多数メディアにもドドンと。
image



そう、こういう展開をへて、今や引っ張りだこです。
出店してくれ、商品を置いてくれって、お誘いがたくさんあるそうです。
発売されてから約3ヶ月、すでに5〜6箇所引き合いが来ていて、すでに置かれているところもあります。

その一つ、西武百貨店さん。
そう、狙った通り、佃煮売り場ではなく、酒売り場にきっちり置いてもらっています。
しかも、こんなに大きくコーナー持たせてもらっている!!
ビール一杯

IMG_47212


カネリさん、西武百貨店さんとは、西武オリジナルなど、
今後、さらに展開をしていく予定だそうです!


高級ステーキハウス「シャロレ」のブランドで一気に展開


ステーキハウス「シャロレ」のドレッシングも、現在、西武百貨店に常設されています。
シャロレ1

IMG_4862

安城にあるシャロレさんは名古屋などの遠方からも1時間かけてお客が通う、予約が取りづらい高級ステーキハウス。
 > http://www.sharore.com/
開店当初から変わらない「ごまドレッシング」。
野菜や冷しゃぶ、揚げ物にもオススメ。
濃いごま味が、なんとも言えずハマります。

シャロレの社長が、病に倒れた時、シャロレは続かなくとも、シャロレのこの味だけは残したい!!
そうおっしゃったそうです。
そこで、これまでも、サービスエリアなどでほそぼぞ販売をされてきましたが、OKa-Bizで本格的な販路開拓のお手伝いをしています。

店舗もとっても忙しい中ですが、
デザインアドバイザーの稲波と「シャロレ」という場所をブランディング。
その力で販路が広がっています!

この味を絶やさないチャレンジ、大応援しています!!


戦飯は守山サービスエリアにも!


アイデンティティ名古屋さんにもご紹介をいただいたマルカ西町さんの「秀吉の戦飯」!
> http://nagoya.identity.city/maruka-nishimachi-ikusameshi/

守山の登りサービスエリアにて、
ドドンと登場です!!

戦めし


近づいてみる!
でで〜〜〜〜ん!!!
IMG_4379


お土産の要素が強まったことで、
サービスエリアの販路開拓ができました。


ビズで揃ってフェアも開催中!!


松坂屋さん全面協力で、全国のビズが揃って、フェアをしています。
思えば、学生時代から、松坂屋さんにはお世話になりっぱなしです!!

9月は富士で。
IMG_4263
IMG_4283
IMG_4270
IMG_4273


11月1日から9日までは静岡店で!
>> http://idomu.i-ra.jp/e1062394.html
ビズフェア




様々な事業者さんをサポートさせていただき、
今あるその強みをさらに生かす展開で、
販路がさらに広がる可能性が描けることを、ひしひしと実感中です!

良い商品だからこそ、
しっかりとターゲットを絞り、
ターゲットにしっかりとメッセージを届け、
ターゲットにリーチしていきたいですね。


=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ** 三周年活動報告書が出来ました!
    https://goo.gl/9srEYY

▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html