ベリーダンス教室を主宰する、
素敵な雰囲気を醸し出すひとみさん。
そして、毎回、
そのストレートで軽快な喋りがさらに魅力的!!
20945679_1154476254653409_1435559441_o



難しいベリーダンスもプライベートレッスンなら続けられるはず


ベリーダンス教室を始めたのは2015年。
もともとダンスをしていたひとみさんは、ベリーダンスに挑戦。
すると、ベリーダンスは、足も手も腰も身体もバラバラに動かすから、難しい。
でも楽しい!!
でも大半の教室は、一斉に大勢を教えるから、
ついていけない人もいて、やめちゃう人をたくさん見た。
勿体無い〜。
少人数で、プライベートで教えたら、
絶対続けられるはず!
プライベートレッスンを始めたの!!
って、おっしゃっていました。


色々お話をする中で、
え?!バラバラに動かす?!
ベリーダンスって実はすごすぎる!!
ってことで、
このベリーダンスのポテンシャルを最大限に引き出したプログラムを作ろうと、
チャレンジいただきました ^^

ベリーダンスの要素を取り入れた機能回復・女子力回復体操
「50代からの、ベリーダンスで『踊る脳トレ&アンチエイジング』」

17-08-24-13-29-23-571_deco

 

『踊る脳トレ&アンチエイジング』


<プログラムのポイント>
⋅  ベリーダンスは妖艶なダンスとされることから女性を意識することで女子力回帰を目指す。
⋅ 手足腰など体全体を別々に動かすため難易度が高いとされていることからその要素を生かし脳トレにつなげる。
⋅ 4人までのプライベートレッスンのため、ダンス未経験者でも気兼ねなく参加できる。
⋅ 1回から受講が可能なため、自分のペースで参加ができる。
⋅ ベリーダンス歴約14年のキャリア、またこれまで老人ホームへの慰問を通した経験から今回の体操の開発へ。

>> https://hitomibellydanceschool.amebaownd.com/posts/2864675 


綺麗に踊れなくても、上手に踊れなくてもいい、脳トレだから


って言っても、元はベリーダンスなんだから、難しいでしょ?
って聞くと、
一つの動きを丁寧に繰り返すプログラム、
そして、綺麗にできるかどうかではなく、
大事なことは、単に「やるかどうか」。
単にやることで、考えざるを得ない、
そこが、脳トレに繋がるんだそうです。
難しいけど、
どれだけ上達するかじゃなく、
どれだけ続けてやるかが大事だから、
大丈夫!!


そして、
「『さぁ、女を思い出して〜!!』
 レッスンではしょっちゅう、そんな声かけするんです!!
 もうみんな女子力アップ!!」
って、ひとみさん。
この軽快な喋りが、
また、このレッスンで元気をもらえるんだなっていつも思います。


シニアって言われる60代って、もう昔イメージしていた“おばあちゃん”じゃない。
ロックも好きだし、おしゃれだし、若い。
だからこそ、健康体操、ではなく、
素敵に、
時には女を思い出しながら、
老いを予防する。
そんな
ベリーダンスで「踊る脳トレ&アンチエイジング」。
なかなか面白いです。


ひとみさんのチャレンジ、
これからも応援しています!!


=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ** 三周年活動報告書が出来ました!
    https://goo.gl/9srEYY

▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html