大変お騒がせをしました人間力大賞。
たくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました。

書類選考&投票の結果をいただきました、
ファイナルへの選考を通過することができませんでした。

今回、たくさんの方に、たくさんの応援をいただいたにもかかわらず、
本当に力不足を痛感しています。
応援に応えることができず、大変申し訳ございませんでした。

しかし、まず、私でも、
こういう場へのチャレンジをさせていただけたことに、深く感謝してます。
そして、何よりも、
今回、たくさんの方に応援いただけたこと、
1200人に近い方に投票をいただけたことに、
私自身がとても驚き、そして何よりも誰よりも勇気をいただきました。
私の歩み方や仕事に、応援をしてもらえる、共感をしてもらえる方が、
こんなにいるということが、とても嬉しかったです。
そして、お願いをするにあたり、
とても多くの励ましの声をいただいたこと、
そして、応援のメッセージをいただいたことは、
何よりも本当に励まされました。
こんな風にみなさん思ってくださっているんだ!!!って。
人生を歩んでいく上で、これ以上にない励ましです。
とてもかけがえのない貴重な機会にしていただいたことに心から感謝をしています。

やっぱり私はみなさんのおかげでこうやって頑張っていけるし、
そして、生かしていただいているなーって。
これまで通り、いやこれまで以上に張り切って生きようと思ったのです。


この機会がなかったらであえなかったこと


今回、ご連絡をさせていただく中で、
  出たからには大賞!というよりも
  これを機会にいろんな人とのつながりを見つめていく、
  というのでもいい。・・・
  獲得のエネルギーと、つながりのエネルギーと、
  どちらのエネルギーを出して動くかは
  女性にとって大切なこと、・・・
と、メッセージをいただきました。

女性の生き方で、男性社会に切り込んでいく。男性の作っている表彰制度に切り込む。
それもまたこれまで先人がしてきてくれたように、
女性の働き方に理解をしてもらう上で、大事なことなんじゃないかなーと
私は今でも、思っています。

でもそうおっしゃっていただいたことは、まさにそうだと深く共感しました。

今回、何年かぶりにご連絡を取った方がたくさんいました。
今の私を報告をさせていただく、とてもとてもありがたい機会になりました。

初めて、私のことを知っていただく方もいらっしゃいました。
応援してくださった方がシェアしてくれたメッセージから。
こういう地域活性化がある、
こういう女性の生き方もある、
再チャレンジできる社会がある、
そんなことを知っていただくことにつながった。

この機会がなかったら、できなかったこと。
この機会をいただけたことに、
私は本当に深く、深く感謝をしています。


たくさんの人に育てられ、生かされてきたご縁の人生


みなさんにご連絡を取りながら、
学生時代、どまつりをしていて、協賛集めや出場チーム集め、
会場誘致やボランティア集め、、、
いろんな人にお願いして、ご連絡したなーと思い出していました。
超短期だったけど、あの時の感覚をふと思い出した感じです 笑

そう思いながら、
やっぱり私の原点はここだなーと思いました。
そして、こういうみなさんに、私は育ててもらったことが出発点。
そして、今もまだなお応援してもらえる。

そして、
それからも、たくさんの出会いをいただき、
たくさんの方に育てていただいて、今、ここに至ります。
G-netと出会ったこと、
小出氏と出会ったこと、
岡崎市役所のみなさんに出会ったことも、私にはとても大きかった。

自分のこれまでの人生を振り返りました。
ありがたい。

そう、
私がこういう場所に立たせてもらうこと自体が、
とても有難いです。

何か意を決して業を起こすわけではなく、
ただ、思うまま感じるままに生きてきて、
たまたまいろんな方にご縁や力をいただいて、
その時々に感じたように歩んだ結果、
今、こういう人生を歩んでいます。
何か偉大な夢を持って、
何か強い意志を持って、何か強い課題意識を持って、
道を切り開いてきたリスペクスする起業家さん、企業家さんとはちょっと違う。

私の周りにはいつも、リスペクトする方々で溢れている。
そう、私は、
そういう何か意を決してチャレンジしている人を応援する人。
人の応援団、企業の応援団、地域の応援団。
こういう賞にノミネートされる人とかを応援するのが仕事。

だからこの機会はとても有難い。
とても深く感謝しています。
なかなかできない経験をさせてもらったこと、
頑張る機会を与えていただいたことに、感謝をしています。
ありがとうございます。

そして、一方で、
世の中、みんなが、大きな夢を持ったり、
強い意志を持って人生を切り開いたりしているわけじゃない。
そういう大きな夢を持って生きてきたわけじゃない、
強い意志を持って切り開いてきたわけじゃない、
スーパーじゃない私でも
こういう貴重な機会をいただけるんだって、
等身大の人が頑張っている姿に、
自分の人生をちょっと希望を持ってもらえるかなー、
と思ったりして。


結果を受け止め、そして感謝を忘れない。次の糧へ。


結果は結果。
やっぱり書類もそぐうようにかけなかった、
そして投票ももっと力量あればだし、まだまだできたことがあったはずだし、
やっぱり単に力及ばなかったのです。
そこは素直に認める。

でも事実として、
ここには書ききれないくらい多くの皆さんに応援してもらって、
時には熱いメッセージをいただいたり、
時にはご友人たちに勧めてくださったりして、
涙出ちゃったくらい、嬉しかった。

私のことを知っている方も、
そして、初めて知っていただいた方も、
とてもとても心から感謝をしています。
ありがとうございました。

本来なら、1200名、全ての方にお一人ずつお礼を申し上げたいのですが、
私が存じ上げない方もいらっしゃり、ご連絡取れないことがとても心苦しいです。
この場を借りて、暑くお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

とても、とてもすばらしい機会をいただきました。
心から深く感謝します。

そしてこれを糧に、
ますますパワーアップして、
またこれからも一歩ずつ、
日々、私らしく、私のスタイルで精進します。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

ご報告と深くお礼まで。
ありがとうございました!!


=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ** 一周年活動報告書が出来ました!
    http://www.oka-biz.net/pdf/okabiz_report.pdf

▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html