大好きな絵本作家さん、ヨシタケシンスケさんの気になって読んだ本。
この本は、ママに絶対に読んでほしい!!

image


冒頭から大爆笑!!
つい先日も出産したばかりの妹が同じこと言ってるわー!!と、子育てあるある ^^


ママが読むべき理由


1. お父さんの目線がわかる
理解できると、イライラすることも減ると思う。
確かに子どもを四六時中見ているママって大変。
だけど、一緒に生活する相手のことを少し思うことも大事だと私は思う。
それは、自分がより楽しく、幸せに生活するためにも大事なことなんじゃないかな。

2. 一歩引いた目線がわかる
ママって、子どもとの距離が近くなりすぎて、見えないことも多いなーと思う。
この一歩引いた目線で、肩の力を抜いて、救われることってたくさんあるなーって思いました。


なんかね、
子育てに、クスッと笑える瞬間になって、息抜けました。
ぜひオススメ! ^^ v


ヨチヨチ父 とまどう日々
ヨシタケシンスケ
赤ちゃんとママ社
2017-04-22