おはようございます。新たなチャレンジの春。高嶋です。
4月11日、岡崎に肉とワインの店「サント・スピリト」さんが新規オープン!
肉大好きチームで、コンセプト設計をはじめ、情報発信などなどサポートです( ̄^ ̄)ゞ
>> http://r.goope.jp/santospirito
   http://santospirito.boo-log.com/
17693084_1040590086042027_1872657371_o



地消地産が基本のイタリア料理


「本場のイタリア料理を食べて欲しい!!」
初回の相談で、そんなお話がとっても印象深いんですよね。

実は岡崎には、フランス料理のお店は結構あるんですが、
イタリア料理、特にトスカーナ料理については他にないんです。

さんとスピリト

サントスピリトさんは、岡崎初のトスカーナ料理のお店。
イタリア本場や東京で修行を積んだシェフの伊藤さんが、地域の食材にこだわって腕をふるってくれます。
奥様も、実はイタリアで、ワインの修行をされてました。


実は、フランス料理の元になったのはイタリア料理。
 イタリア料理は、その伝統を粛々とうけつぎ、
 フランス料理は、進化をした。
イタリア料理は、地消地産を大事にするそうで、地域によって使う食材も、料理の内容も変わってくる。

そんなお話をたくさん教えてくれる伊藤さんに、
いやー本当にイタリアやイタリア料理が大好きなんだなーって感じます。


お肉とワインが美味しいお店


イタリア料理は、地産地消を大事にする料理。
二人が修行していたのが、イタリアのトスカーナ地方。
ということで、
サント・スピリトさんも、こだわって地元から食材を仕入れていますー。
イノシシや鴨、うずら、牛、豚など、
三河地域から仕入れた肉を中心に料理が展開されます。

IMG_1629

「今朝は、カモを朝さばいたんです!!」
というカモをいただき、スタッフ松下めっちゃはしゃぐ。
「この写真だけで飲めます!」
って名言を残す肉付き女子。
いや、はしゃぐ気持ちもよくわかります。
とっても、美味しすぎました。


そして、奥様がチョイスしてくれるワインがまた美味しい!!

お肉中心、
イタリアンといえども、
男性が楽しめる、肉好きが楽しめる
ワインもとっても美味しいお店。


次こそTボーン食べるぞ!!


今回、Tボーンは売り切れ!!
という残念もあり、次こそは!と、松下とリベンジを誓うのであります^^v

とっても美味しくて、素敵な空間で、素敵な時間を過ごすことができました!
ありがとうございます。
IMG_1636



伺った日は休日でしたが、ほぼ満席。
ぜひ予約してからのがいいかも!?
皆さんも、お店に行ってみてください〜!

サントスピリトさんのチャレンジ応援しています!

IMG_1618

↑ 住宅街に突然現れるオシャレなお店。


IMG_1627

↑ ちなみに牛も食べましたが、これもおいし〜!!

=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html