「ネパールを変える。ネパールの少女たちを売春宿から救い出す!!」
そんな熱い思いを語ってくれたのは、
今日、OKa-Bizに相談にお越しになったGospel Aid For Asia の佐藤さん。
 > http://www.gosaid.org
16593834_1365181553557010_125188139_o

佐藤さんはクリスチャン。
ゴスペル活動をする中で、スウェーデン宣教師であるホーカン・ガブリエルソン師に出会い、ネパールのバディ族の少女たちの話を聞いたそうです。
ネパールの極貧バディ族の少女たちは、貧困ゆえ、売られます。
そして業者は親たちを騙し、説明とは違うインドなどの売春宿に売るそうです。
インドの売春宿にいる未成年少女のうち30〜40%が、ネパールから売られてきているとも言われているようです。
佐藤さんたちは、ホーカン・ガブリエルソン師たちが行うこの少女たちを救い、教育するプロジェクト「Out of Ashes Project」に共感をし、寄付活動、チャリティー活動を行っています。

現在も、常時、「Aid For Badi Girls」として、月々500円を寄付してくれる「バディ・フレンズ」を募集しています。
 ー>>  http://www.gosaid.org


今回OKa-Bizには、寄付だけでは根本的な課題解決にはならない!と、さらなる事業展開のご相談にお越しになりました!!


自分にしかできないことは何だ?!


こういう記事を目にするたびに、かなりキッツイなーと思ってきました。
自分だったら、、、
自分の子どもだったら、、、
どんなに辛いんだろうか。
そして、
なんで、こんなことが起きるんだろうか?
なんで、人はこんなことをするんだろうか?

私に何ができるんだろうか?
・・・寄付くらいしかできない自分にもどかしさを感じていました。


しかし、今日、こうやってお話を聞けて、
これからの展開をご一緒させていただけそうで、
とっても嬉しかったんです。
改めて、常々気になっていた課題に対して、
自分が最高のパフォーマンスを出せる場所で、
少しでもお役に立てることが、とってもありがたいです。


実はね、
約6年前、東日本大震災が起きた時にf-Biz小出氏が言ったんですよ。
 ボランティアに行きたい気持ちもわかる。
 でも、ぐっとこらえ、地に足をつけなければいけない。
 あなたができること、あなたにしかできないことは何か?
 より貢献できることは何か?
 そのために、安易に動くべきではない。
 貢献したいなら、あなたはもっと力をつけるべき。
 あなたにしかできなことを、最高のパフィーマンスで
 最高の結果を出し、最大限に貢献すべきだ。


最高の結果を出すためにできること


今日、お会いして、
冒頭から、佐藤さんはその熱い想いを熱を持って話してくださいました。
涙が出そうになるくらい、共感をしました。

彼女たちは、きっとその熱い想いで、支援者を増やして行くと思います。

でも、きっと、OKa-Bizでサポートをさせてもらうことで、
その共感の輪を早く広めれたり、より多くの人に届けたりすることができるはず。
そして事業展開が、より角度高く、スピード感を持って、ビジネスとしての軌道に乗せていけるはずです。


当事者として、何かを始めるというのは、とても熱い情熱がいり、そして半端ない行動力が必要。
私たちは日々同じような情報を手に入れていて、同じように課題を感じたり、共感したりしているにもかかわらず、それを実際に解決しようと動く人は、少数なのですよ。
改めて、
私は、起業家さんたちを、とてもとてもリスペクトしています。

だからこそ、
課題意識を感じ、すでにやりたいと熱い想いを持っている人たちが、
最高のパフォーマンスを出せるように、
最高の結果に結びつくように、私は最高のサポートをする。

それが私にできること。
私にしかできないこと。


それが、最大限の結果に繋がるのです。


皆さんのチャレンジに寄り添わせてもらえる幸せ


それは、どんなケースにも言えることですよね。
中小企業さんのプロジェクトをサポートさせてもらえることも、また、とっても嬉しい。

今回もまた、
素敵なプロジェクトに関わらせていただけて、本当にありがたい。
嬉しいですね〜。


そんなことを、心から感じた1日でした。


Gospel Aid For Asia さんのこれからのプロジェクトの始動に向けて、
全力で応援して行きます〜!!


=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ** 一周年活動報告書が出来ました!
    http://www.oka-biz.net/pdf/okabiz_report.pdf

▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html