ちょうど一年ほど前、名古屋商工会議所の女性活躍のワーキンググループに呼ばれました。
その際の冊子がまとまったとご連絡頂きました!
 > 2016年1月26日→ http://takashima.blog.jp/archives/54591962.html
 > ダウンロードできます→ https://goo.gl/kTOdlu
image

image



振り返ると、一昨年に内閣府「女性のチャレンジ支援賞」をいただいてから、女性活躍についてのお話をよくいただくようになりました。
この地域において、また地方において、中小企業の女性活躍の現場を知る人は、まだまだ少ないというのが実感ですし、また、ナチュラルかつ成果を出す働き方をしているロールモデルも、まだまだ見えにくいのだろうと思います。

今回の冊子をいただき、改めて、
中小企業の支援はもちろん、そんな地域や中小企業の女性活躍の発信の担い手でありたいと思っています。
グッとギア入れて、頑張ります!

=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html