OKa-Bizは、10月で開設から3周年。
4年目がスタートです。
OKa-Biz3


みなさんに支えていただいて、ご支持をいただいて、邁進してこれました。
深く感謝ばかりです。ありがとうございます。
これまでも、そしてこれからも地域のため、事業者さんのため、
事業者の皆さんにしっかりと寄り添い、
ちいさな応援団として、一所懸命に汗をかいていきたいと思っています。


3周年を記念してイベント行います!


> オカパー 
  http://www.oka-biz.net/seminar/entry-436.html

> 元NHKアナウンサー堀潤さん、来ます!!
  http://www.oka-biz.net/seminar/entry-430.html

> 他にも大物ゲストがやってきます!!


3年を振り返り、新たな1年に背筋を正す


2年目は、冒頭、産休・育休をいただきつつ、後半復帰。
2年目の休みも3年目の始まりには挽回でき、
この一年、とにかくじっくりじっくりじっくり取り組み、
ギアを全開にしてビューーーンって走ってきた感じの一年です。
この一年で、皆さんのお役に立てているかなーって感じです。
公的産業支援施設の相談員が、産休とったって、多分前代未聞です。多分。
いや、そんなことを受け入れて支えていただける寛大さも、とってもとってもありがたく感謝ですし、
そして、また必要としていただき、戻ってきて、さらにフル稼働させていただけることにも感謝です。

そして、こう言う硬い業界で、そういうことが受け入れられていくことも、社会にとって大きな意味があるようにも感じています。
これは、私のチャレンジであるとともに、
OKa-Bizのチャレンジだし、岡崎市のチャレンジだし、
産業支援界のチャレンジだし、
ビジネスチャレンジしたい女性のチャレンジだなーと思うのです。

こう言う環境に、身を置かせていただけることは、とっても貴重ですし、
中小企業支援ができること、
そして、女性として携われること、
そして、子育てもちゃんとしながら女性の活躍を体現できること、
そして、子育て中の女性の活躍を応援できることに、
とってもありがたいし、ひしひしと使命感を感じます。

女性でビジネス支援をしている人は、まだまだ少ないですし、
女性のビジネス支援をしている人も、まだまだ少ない。

この1年もまた、
地に足つけて、目の前の事業者さんに向き合いながら、
一所懸命に邁進していきたいと思っています。


4年目もOKa-Biz、よろしくお願いします


OKa-Bizは、次のステージへ。
10月に入ってからも、OKa-Bizは変わらず事業者さんにたくさんお越しいただいています!

4年目、着実に事業者さんに寄り添い、結果にコミットし、
さらに、OKa-Biz自体が、新たなチャレンジをしていく一年にしたいと思います。
まずはこんなサービスはじめますー。

●試験的に月曜日、営業します。
 http://okabiz.boo-log.com/e380387.html
14463112_533192086871733_1176756356963458838_n


●「OKa-Biz ゼミ」始まります。
 まずは水野さんのブログゼミから!
 http://okabiz.boo-log.com/e381979.html
14590384_537192909804984_4319661735206430093_n



4年目も、どうぞよろしくお願いいたします!!


=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html