先日のOKa-Biz、
春先から仕込んできたプロジェクトの最終打ち合わせで、3つの事業者さんがお集まりでした。
敬老の日に、おばあちゃんの花嫁体験プロジェクト!!その名も「おばあちゃんがお花嫁になる日」

敬老の日を目の前にした9月17日、老人ホーム・幸田の家さんで実施!
 > 幸田の家  http://kota-u.jp/

花嫁になって、ミーティングです^ ^
おばあちゃんたちに、お嫁さんになもらおうというコンセプトのもと、走り始めました。
image



プロジェクトチーム


3人のプロが、おばあちゃんを花嫁にするプロジェクトに挑んでいます!
image


▼幸田の家 さん
2012年に開設した、住宅型有料老人ホーム、訪問看護、訪問介護を兼ね備えた施設です。介護事業者の効率性よりも、被介護者の住み心地、「家」としての暖かみを追求したことが大きな施設の特徴です。
 代表の中川は、異業種からの転換だからこそ、現場のスタッフはベテランをそろえ、おばあちゃんの「終の住処」を目指し、理想の介護が出来る体制を整えています。
名称未設定2


▼美人づくりメイクセラピーきらり さん
2014年6月設立した、岡崎初のメイクセラピー市民活動団体。代表・渡辺のカルチャーセンターの講座でメイクセラピーを学んだ受講生が、その技術を活かしたい、人の役に立ちたいとボランティア活動を始めました。岡崎市内を中心に30回程度、高齢者施設でボランティア活動を行っています。
 > http://bemake.jimdo.com/
14215351_1093585900722949_1943596767_o

14284864_1093585910722948_982381099_o


▼アトリエみつばち 川村さん
ウェディングブーケの製造販売、スクールを行っています。
2016年に花を通じて、女性がキラキラする瞬間に立ち会いたいと思い開業。オーダーメイドとプライベートレッスンのフラワーサロンです。
第18回にっぽんど真ん中祭り出場の「みなひめちーむ」のコサージュを担当するなど、サロンに限らず活動の幅を広げています。
 > http://ameblo.jp/mitsubachi871038/
image

o0960053913736477884

( ↑ 川村さんと、みなひめちーむ )



102歳のおばあちゃまも花嫁に!


102歳のおばあちゃまも参加予定!!
今からワクワクされているそうです。

いや〜、楽しみ!!

開催結果を心待ちにしています!^^
=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ** 一周年活動報告書が出来ました!
    http://www.oka-biz.net/pdf/okabiz_report.pdf

▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html