のぞみの家から、25周年を記念して、
創立記念日9月1日に、
カラーい酢漬「のぞみのハラペーニョ」が試験的に、
25周年だけに、250本限定で発売になりました!
>> https://peraichi.com/landing_pages/view/nozomi
名称未設定


チャレンジフルな姿勢に大尊敬です!!


昨年から、皆さんと作戦会議を重ねてきました。
ゴールデンウィーク明けに突然、館長が、ハラペーニョって種を植えます!と宣言し、
江藤コーディネーターがチョーーーット困りました^^;
13240110_482967621894180_3560594205402179018_n

と言うもの、
杉田館長が、以前、メキシコで食べたハラペーニョの酢漬けがたまらなく好きで、
国産を探してもない!!!って悔しく思い、
そして、こののぞみの家での自主製品を作ろうと思った時に
ピーーーーーンっと!
これを作ろう!!!と思ったそうです。


ちなみに、
岡崎市内でも、鳥獣被害は大変深刻です。
が、このハラペーニョは、もちろん狙われません。
つまり、
生産したものがそのまま無傷で集客できます!


次にお越しになった際には、
すでに、館長の大チャレンジ!!
そして、ハラペーニョがたくさんんできました!!!
そして、そして、酢漬けにも!!
14111956_1028243230626119_1616365490_n


そして、これが、辛くて美味い!!

そこで、
ターゲットを定め、
販売戦略を練り、
ブランディングをし、
一気にドンっです!!
14101723_1028243233959452_1458645537_n



希少国産ハラペーニョ!しかも、岡崎初の農福連携!


今年は、杉田さんのご実家の農家さんで栽培したハラペーニョを使います。
農家さんと連携をし、
障がいある皆さんが、瓶詰めからシール貼りなどの工程を担当し、
製品へと作り上げます。

ハラペーニョって、
想像通り、国内ではあまり作られていません。
農薬も直接的に使わずに作っていらっしゃるとのこと。

一つ一つ手作りで、
無添加無着色で、愛情がたっぷりにできています。
DSCN0239


ちなみに、これ、岡崎初の農福連携だそうです^^
まさにモデル!
すごいです!!
DSCN0247



暑い時期の食欲につながります〜!!


これ、
父にも食べてもらいましたが、
もう、ヤミツキ。

辛いなーーーーって言いながら、
この辛味が食欲をそそり、
この酸味がスルッとのどを通してくれて、
残暑の夏バテにぴったり!!


ということで、
私自身も、大変愛用しています ^ ^v

これから、さらなる展開考えています1

まだまだ続く厳しい残暑に、ぜひハラペーニョを、
ぜひ、ご賞味くださいーーーーーい!!

>>https://peraichi.com/landing_pages/view/nozomi

=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ** 一周年活動報告書が出来ました!
    http://www.oka-biz.net/pdf/okabiz_report.pdf

▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html