最近、f-Bizモデルの産業支援がとっても注目を浴びています。
国もf-Bizをモデルに2014年に「よろず支援拠点」を立ち上げました。
そして、最近では、特に地方自治体で、この施策を取り入れたいというところも増えています。
これまで、企業誘致や補助金、融資などしか対策がなかった中で、本質的な支援、そして中小企業の支援策を本気で取り組みたい自治体が増えているんだと思います。

そんなご注目を頂いていることもあり、
f-Biz小出さんと、OKa-Biz秋元の対談が記事なりました〜。

前編:http://drive.media/posts/10859
後編:http://drive.media/posts/10971


結構エッセンス詰まっていて、面白い記事です!!^^


福山市でもFuku-Biz始まります!!


f-Bizモデルの産業支援施設が、今年度中に幾つか立ち上がる動きです。
広島県福山市もその一つ。
福山ビジネスサポートセンターFuku-Biz!!

センター長の公募も、間も無く、締め切りです。
> http://www.bingojibasan.jp/blog/562.html

> ビズリーチ
  https://www.bizreach.jp/content/executive/fukuyama-hiroshima/

> 日経キャリア
  https://career.nikkei.co.jp/company/bingojibasan/jobdetail40916/

> ドライブ
  http://drive.media/career/job/10765


=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ** 一周年活動報告書が出来ました!
    http://www.oka-biz.net/pdf/okabiz_report.pdf

▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html