OKa-Biz、老舗の事業者さんもよくご利用をいただいているんです。
今年に入ってからお越しいただいたのは、創業140年、地域に根ざして事業を続ける井沢屋さん。
 > http://izawaya.boo-log.com
13410573_816826398461731_98175279_o

今回、一緒に戦略を練る中で、新たなサービスを展開することになりました!!
その名も「即日お届けサービス『ゴヨウ-GO YOU-』」!!!
izawaya



不便な地方だからこそ、本当はよりニーズが高い「速達サービス」


大手ECサイトでも、首都圏のエリア限定で、最短2時間とか、20分とかで届けるサービスが始まってます。
でも、本当にニーズが高いのは、地方。
コンビニだって地方に行けば、全くコンビニエンスではなく、車で30分行かないとないとか、24時間やっていないとかあります。
歩けばすぐに、いくつものコンビニに出会っちゃう都会とはだいぶ様子が違う。
地方はね、ほしいものがすぐに手に入らないってことだってよくあるわけです。
都会からするとちょっと不便な地方。
そういうものだと生活をしていても、しかし、今欲しいことだってあります。

井沢屋さんの新サービスは、そんな地方の「不便」を解消するサービス。
エリア限定ですが、注文を聞いて、その日のうちに配達しちゃうよ!ってサービスです。
地方に便利な風を届けますー♪

コストが合わないから企業は参入しないわけですが、これまで約50年間、個別に住宅への御用聞きの事業に力を入れてきた井沢屋さんだからこそ、きめ細かく手がけられるサービスなんですよねー。


即日お届けサービス「ゴヨウ-Go YOU-」
 配達地域 岡崎市北部/岩津・恵田・細川学区他
      豊田市南部/畝部・寿恵野学区他
 配送料  無料
 所要時間 午後3時までに注文頂いたものを、その日の夕方までにお届けします。
 連絡先  TEL 0564-45-2010   住所  愛知県岡崎市岩津町字生平1-1-1
 営業時間 朝9時〜夜7時まで/毎週火曜定休、毎月第2月曜定休


変化を恐れない老舗の強さ


井沢屋さんは明治15年、醤油や味噌、酢の製造を事業として創業。
創業から140年。
その後、酒類などを中心に小売を開始し、製造部門を切り分け、小売に特化。
御用聞きを中心に事業を伸ばしてきました。
そぅ、時代のニーズに合わせて、変化をし、140年間チャレンジしてきたわけです。

いやー、お話を聞いて、この時代の変化に柔軟に対応し、そして、チャレンジを繰り返す。
これがまさに老舗の強さなんだなーって改めて思ったのです。

現在の社長・井澤さんになってからも、取扱商品やサービスの試行を日々なされていて、そのチャレンジは本当に頭が下がる思いです。

でもね、変わらないことがある。
それは、お客様に丁寧に接する、正直に接する、地道に接する、そのポリシーなんだと思うのです。


年間500点を取り寄せて吟味する平成の御用聞き「美味しさ特急便」


井沢屋さんの主力事業の御用聞き。
もちろん日用品も扱っていますが、大きく支持を集めているのが「美味しさ特急便」。
全国から美味しいものを取り寄せて、宅配するというもの。

しかも、その選定を聞いてびっくりしたんです。
なんと、井澤さん、自ら全国から噂になる食材を年間500点以上お取り寄せ。
実際に食べ比べて、目利きを実施。
本当にこれぞ!!という食材だけを紹介し、要望を聞いてご自宅までお届けているんです。

その厳選された美味しいものが欲しい!!
そんなお客様から支持を集めているんです。
井沢屋さんのフィルターのファンがたくさんいるんですよね。
これが、井沢屋さんの魅力であり、圧倒的な差別化だなーと感じました。


ということで、
この新しい即日お届けサービス「GO YOU」、
早くも注目を集めてまして、
昨日の中部経済新聞にもドドーンと載りました〜!!
井沢屋



これからの展開が、ますます楽しみですー!!
OKa-Bizも、チームで応援していますっ!!

=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ** 一周年活動報告書が出来ました!
    http://www.oka-biz.net/pdf/okabiz_report.pdf

▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html