どどんっ!!
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OKa-Biz利用の声、いただきました〜!!( ̄ー ̄)ニヤリッ!!


そうっ!
先日のOKa-Biz、売れる看板屋さんの市橋さんがお越しいただきました〜。
 > http://www.toyokanban.com/

しかも、この「魔法のお客様ボード」のOKa-Bizバージョンもっ!!
嬉し〜〜〜〜!
 > 魔法のお客様ボード http://koeboard.jimdo.com/

看板を売らない看板屋さん


市橋さん。
実は、お越しになったお客様に、看板を売らないことがしばしばあるそうです。

看板欲しくて来てるのに!!

いやね、
その人の状況を考えると、看板より、まずこっちでしょ!!!
って思うと、お節介モードがON!!
いてもたってもいられなくなり、集客の優先順位を考え、ほかのことからまずすべし!と、ご提案をされているそうです。
優先順位と予算の結果、看板は外されるということで、看板を売らないそうです。

先日も、
看板つけるよりまずWebでしょ!
って思って、Webで集客したら?!と、集客方法をアドバイスしたら、うまく軌道に乗ってね〜。
喜ばれましたよ!!
・・・って、看板売れていないけど、めっちゃ嬉しそう。


そうなんです。
市橋さんにとって、看板はあくまでもツールでしかない。
だから、相手の立場に立って、総合的な観点から提案をする。

彼は単に看板を売っているのではなく、
いかに集客を伸ばすか?という提案・プロデュースを売っている。
まさに集客のプロデューサーなんですよね!!


もちろん、看板屋さんですから、
ここぞって時は、ここぞって看板を提案するわけです。
だから、「売れる看板」が出来上がるんですよね〜。


ご自身の経験から積み上がったWeb集客ノウハウ


ちなみに市橋さんが、Webの集客に長けているのは、
ご自身の経験の積み重ねから得たノウハウがあるから。

実はご自身がアナログ営業が苦手だったことから始まります。
とにかく、
しゃべらなくても、直営業しなくても、看板を売れる方法を考え、着手したのがWeb。
Webからどうしたら集客できるのかを徹底的に勉強した結果、Web集客に成功。
ノウハウが溜まっていったのです。

で、そうているうちに、
看板つけて〜!ってやってくるお客さんの集客方法が気になる。
Webが弱かったりすると、Webやりなよ!!って進めるうちに、「看板を売らない看板屋」と言われるに至ったわけです。


お客様に向き合うことが新商品につながる


お客様=事業者さんの集客に熱心になるうちに、思いついたのが、このツール「魔法のお客様ボード」。

いろんな事業者さんの集客をお手伝いしているからこそ気づく、お客様の声の大事さ。
でも、上手にとれないこと、しばしば。

そこで、これどーよ?!
って、開発したのが、このボード!!
あっ、これって、ちなみに、「ミニ看板」ですね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ!!
看板屋さんのノウハウがいっぱい詰まっている口コミソリューション!!!

「魔法のお客様ボード」の利点
・その場で声が拾える
・店舗名が入っているから、写真だけでOK
・ポジティブな意見で、みんな笑顔
・回収や集計の手間なし

と、
口コミを拾いたいサービス業からすると、本当に「魔法」みたいなボード。

そこで、試しに、お願いしてみました。
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うん!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

こちらも!!
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スタッフ・ほりべちゃんもいい笑顔!
って、違うかっ?!ヽ( ̄д ̄;)ノ


いやいや、こちらが本命!!
ちょうどOKa-Bizにお越しになっていた大ブレイク中のカイドル・ごぼう先生にもいただきましたー!
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快くご協力いただきました!!
ありがとうございます!!!!

ちなみに、ごぼう先生、中日新聞など多数メディアにも取り上げられる人気者!
まさに、体操のお兄さんならぬ、おじいちゃんおばあちゃんのアイドルなのです〜。
次は、メーテレの取材が入っているようです!!
> 株式会社GOBOU
  http://rcc-gobou.com/

ちなみに、このごぼう先生の写真を載せたフェイスブックの投稿、
いつもより約倍のリーチ数、そして「いいね」をいただきました!!
OKa-Biz、この効果を即実感するのであります!


ツールはツール。ゴールは集客できること!


ちなみに、これ、とってどうするんだい?!!
ってね、お節介モードの市橋さんはツールだけを手渡すことはしません。
ツールはツール。
もちろん、このツールを活用して、どう集客につなげるのか?
ボードを買うなら、どこでも買える。
でも、ここの価値は、それをどう使うのか?
看板&Web集客プロデューサーの直伝!活用のレクチャーがキモなんです〜!!

まさにね、
ツールを売るんじゃない、
集客の提案やプロデュースを売っているんです!!

ぶれないコンセプトを持っているって、
やっぱり強いですよね。
こういうのが大手にはない、強みなんですよね。ほんと。

本当、私も、勉強になります!


で、
今回は、新たなプロジェクトもタクラミ中です〜!!
いや、ますます楽しみですっ!!!


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 >> http://www.oka-biz.net/
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    http://www.oka-biz.net/pdf/okabiz_report.pdf

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