今日から仕事始め。
OKa-Bizの相談も始まりました〜。
年始なので、結構静かでした。
1431_436798233177786_1100151336523178553_n


昨年12月に入って、少し予約状況も改善されてきたな〜と思っていたのですが、今日ふと予約表を眺めると、次の予約が取れるのが1月末でして・・・
4週待ちです。
今年もご期待をいただき、ご支持をいただき、とってもありがたいです!
そして、ご迷惑をおかけしています。


「オリジナルのマイお雛様」が注目を浴びる!ヒントは50代!


さて、年末にお越しいただいたのは、粟生人形さん。
こんな格好できちゃったのに!!
って、言いながら、写ってくださいました!
ありがとうございます ^_^v
 > 粟生人形 
   http://www.wa.commufa.jp/~hinadoll/
   http://aouningyo.boo-log.com/
12356858_1533395440311859_883806790789941198_o (1)


そう、そろそろ、お正月も過ぎると、おひな様の準備かな〜って聞こえてきそう。

粟生人形さんが今年から始めた新サービス「オリジナルのマイお雛様」がとっても話題です〜。
シコシコと、夏前から仕込んで参りました。
自分の思い出の着物を、お雛様に着せてくれる、世界で一つだけのお雛様です。

調べてみると、こんなにお雛様が一般的になったのは、最近なんですね。
50年前には、その経済状況から、まだまだお雛様を持っていない方も多い。
実際に、粟生さんのところに、お孫さんのお雛様を見に来ると自分のお雛様を欲しくなる人もよくいらっしゃるそうです。

そこで、そんな方々に向けて、
ご自身の嫁入りの時など思い出の着物を、お雛様のお着物に仕立て、自分だけのとっておきのお雛様にしてしまいましょ!!というのが今回のサービス。


メディアジャック!注目の高さが伺えます!


ちなみに、年末は、メディアジャック状態です^^

中日新聞さん。
IMG_2465 (1)


読売新聞さん。
151212読売_粟生人形


朝日新聞さん。
151210朝日_粟生人形


毎日新聞さん。
151208毎日_粟生人形


どどど〜〜〜〜〜っと、しかもけっこう大きな記事!!!^^!!!
注目を集めています。


高い技術力だからこそ実現できた新サービス


粟生さんは昨年度、「愛知県郷土伝統工芸品優秀技術者」を受賞されるほど、高い技術力をお持ちです。
粟生さんのお人形さんは、首都圏などで売られていることがほとんどだそうです。
その高い技術料があるからこそ、持ち込まれた思い出の着物を、お雛様に着せることができるんだそうです。

お雛様に限らず、
他の人とは違う、
自分だけのオリジナルなものが欲しいというのは、まさにここ最近のニーズですよね。
ましてや思い出の着物でそれを実現できるというのは、とっても魅力的。

ちなみに、
すでにお持ちのお雛様のお着物を、ご自身の着物に着せ替えるということもやってくれます。
なかなか難しい作業なようで、ご対応されるところはとっても少ないようです。
粟生人形さんならでは。


娘たちのお雛様も粟生さんで見たかった〜 :〜;
そんなことをブツブツ思う、年始です。

新しいことをどんどん取り入れながらやっていこう!というとっても前向きな粟生さん。
粟生さんのチャレンジ、これからも応援しています!!


お雛様をご検討される方は、ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょ?!!



=============================================
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/
 ** 一周年活動報告書が出来ました!
    http://www.oka-biz.net/pdf/okabiz_report.pdf

▼ セミナー ▼ ※毎月ほぼ各1回開催!
 ・終わったすぐから取り組める実践セミナー 
 ・経営者、著名人などの皆さんから、
  あなたのチャレンジ精神に火をつけるセミナー
 >> http://www.oka-biz.net/seminer.html