娘・ういが5歳です。
お誕生日をみんなで、大好きなニクでお祝い!v
image

時に甘えん坊ですが、とってもしっかりした5歳です。
人のお話をちゃんと聞き、相手の事をちゃんと思いやれる子に育ってくれているようです。
私はそれだけでとっても嬉しいし、そしてその彼女の思いやりをちゃんと大切にしてやりたいと思うのです。


「選んで生まれてきた」我が子へ


あの壮絶な出産体験からもう5年。
私たちも親になって5歳なんだと、なんだか勝手にジーンとします。
早いものですね。
もうひよっこな親じゃないなと。

先日、ういが胎内記憶を話してくれました。
本当かどうかは分かりません。
でも、
「選んで生まれてきた」。
そう言われて、改めて彼女へちゃんと向き合えているだろうかと思い、そして選んで生まれてきてくれた事に感謝をしています。

彼女が日々成長をする中で、私たちにとって、彼女はいつも初めての体験。
戸惑う事も、慣れない事も、驚く事も多いのです。いつも手探り。
そんな中で、ちゃんと彼女に向き合い、彼女の気持ちをくみ、彼女にとって素敵な親だろうかと振り返るのです。
親として、精進がまだまだ必要です。


これからも3人娘とともに、これから過ごす彼女たちとの時間を一瞬一瞬大切にしながら、一生懸命に、そして楽しく暮らしたいと思います!