地域には、本当に魅力溢れる商品、企業が溢れているなぁと実感するOKa-Bizな毎日。

徹底して、良い商品を作る。
そんな地域の企業さんって、たくさんあります。

伝統・釜炊きにこだわった「石鹸」


豊橋で、今でも伝統の製造方法・釜炊きにこだわって無添加石鹸を作り続ける白井石鹸さんもそのお一人。
 > http://www.shiraisekken.co.jp/

丁寧に手作りで石鹸を作り、人にも地球にも優しい商品。
洗うプロ・クリーニング屋さんだってその多くが、この石鹸に魅力を感じ、選んで使っている。
「この辺りで釜炊きで石鹸作っているところ、うちくらいしか、残っていないからねー。」
っておっしゃるけれども、それこそがまさに強み、魅力なんですよね。


あかちゃんをもつお母さんにこそ贈りたい


夏からOKa-Bizチームでじっくりサポートさせていただきました。
 > OKa-Bizブログ
   http://okabiz.boo-log.com/e276757.html
( ↓ 専門家・石原さんとのお打ち合わせの様子)
図1


あかちゃんのために、お肌に優しい物を使いたい!
そう思うお母さんが多いからこそ、そんな皆さんにぜひぜひ使ってほしい!!
ターゲットを絞り、利用シーンを明確にし、そして、販売方法を決めて、いよいよ2月に新商品「あかちゃんせっけんセット」発売ですー!

> Yahoo!ショッピング店
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/whitewell/


そして、ドドーーーン!!
と、本日付けで、中日新聞東三河面に載せていただきました!!
感激です〜!!
10917904_332929676897976_6904928518930393589_n

白井さんの喜んでいる姿が目に浮かびます^^

これから更なる販路開拓にも、チームとしてサポートして行く予定です。


ちなみに・・・^^


ちなみに、タカシマにも出産祝いに!と、白井さんから頂きましたー、
この新発売の「あかちゃんせっけんセット」!!!
やっぱり、もらうと、嬉しくなるお祝いですね。
IMG_6854



ちなみに、ちなみに、この食器洗いの固形石鹸。
白井さんのお話を聞き、試しに!と、手荒れがひどかった私も夏頃から使っています。
全く手荒れせず、しかも油落ちが断然素晴らしい!!
ということで、箱買いし、私、今は手袋なしで食器を洗い、とっても愛用しています。
ますます白井石鹸さんの大ファンなのでしたー^^v