三女・あすのベビー布団は、岡崎「ふとんのタツネ」さんのオーダーメイド布団にしました!

2014-12-02-16-35-54

↓ 岡崎市役所の向かいにあるお店!(夜だったので真っ暗・・・)
2014-11-29-18-17-25


> タツネ http://tatune.boo-log.com/


ベビーには柔らかい布団を!


実はね、
「ベビー布団って、硬綿じゃないと!」
って何の疑問もなく、2人育ててきました。
しかし、柔らかい方が良いそうです!! ← 衝撃 (。。;
ちなみに、先日、母乳外来でお世話になった助産師さんにもそう言われました。。。

・硬綿は、うつ伏せ寝が流行った時の名残である。
・しかし、うつ伏せ寝ブームが終わった今でも布団だけそのまま。
・赤ちゃんの背骨は丸っこい。
・だから、柔らかいわたで自然な曲線の姿勢を包んであげることが重要。
・綿でしっかりと汗などを吸収してあげることも大切。

3人目にして初めて知る事実。
あぁ、日々、勉強不足を感じますー。
肩の力が抜けすぎにも程がありますね・・・これから挽回!!

↓ フッカフカのベビー布団
2014-12-02-16-34-35



地方企業にこそ知ってほしい魅力がある


大手メーカーの用に広告費をかけられない地方の中小企業さん。
でもモノづくりにかける思いは人一倍で、そしてとっても魅力的なお仕事をされています。
今回もベビー布団をもらいがてら、その布団への想いを伺い、一つ一つ手作りされるタツネさんの布団の魅力を改めて感じたのです。
よいものだからこそ、多くの人に知ってもらい、そして使ってもらいたいですよね!!

お布団を頂きに伺い、そんな会話をしながら、新たな事業展開の作戦話で盛り上がりましたー!!
タツネさん、女子会貸し布団に続き、面白いプロジェクトが始まります!!
> 女子会専用貸し布団サービス
  http://takashima.blog.jp/archives/54244783.html
  ハフポにも記事が掲載されています!!
  http://www.huffingtonpost.jp/shoji-akimoto/futon_b_6258246.html

私は産休中ですが、OKa-Bizチームで全力サポートです!!
楽しみですーーーー!!