一人でランチですー (*´∇`*)
ちょっとオシャレなイタリアンで。
美味しかった〜。
2014-09-10-13-32-062014-09-10-13-42-31



飲むように食事をとる子どもとの4年間の食卓


子育てが始まって、まるっと4年。

二人の子どもと食卓を囲う日々。

でも、この4年間、
自分でご飯を作っても、
外にご飯を食べに行っても、
そもそも自分が好きな物を選べません。
子どもが食べられるもの、好きな物を選びます。

ほとんど、アツアツの美味しい時には、食べられませんー。


よそ見しちゃダメよ Σヾ( ̄0 ̄;ノ
あ!こぼれたっ!! Σ(゚д゚;)
前向いて!ほら横向かない (ノ`Д´)ノ
パクって食べてーーー w(゚o゚)w オオーイ!
・・・
なんて悲鳴をあげながら、アタフタしながら、慌ただしくご飯を食べさせます。

子どもが食べる合間を見て、食べた後にササッと、残った物などを飲むように食べる!

例えば、この4年間、
ラーメンやうどんは、比較的、ノビた物しか食べていませんーΣ( ̄ロ ̄|||)

って、
きっとどこの子育てママも一緒じゃないかな〜。
よく考えると、食事を味わって食べてないわ!って。

で、ふと隣を見ると、
時に、パクパク、熱々の食事を美味しそうに食べる旦那さん。
本当はそれは素敵な事。
だって、美味しく食べてくれているんだから。
なのに、ふと、カーーーーーッ ( ̄‥ ̄)=3 フン と、した事ありませんか?

小さな器の私は、たまに、ふと脱力する訳です。
むなしいなーっ゜(´Д`)゜。
なんで、私だけなんだ...
自分で作ったって、美味しいもの食べに行ったって、
結局、美味しく食べられないじゃない!!!って。

プチプラランチのススメ


でもね、
また次の瞬間、ふと思うんです。
あ、そうだ!
私、たまに美味しいランチしているから、美味しいもの食べてるわ!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

って、
そうすると、まっいっか(′∀`)
って思うんです、ホント。


仕事で外に出た時とか、一人で、旦那さんと、お友だちと、
月に1回くらいのペースかな、
おいしいランチを食べる!!(´∀`*)!!

温かいうちに、美味しい物を、
麺だって、たまには伸びない物を、美味しく頂いているじゃないっ、私!!


だから、とにかく、オススメ!!
子育てママは、
1,2ヶ月に1回は、とにかく、
誰かに預けてでも、子どもとは別にランチに行くべきですー!!
一人でも、お友だちとでも、旦那さんとでも!!!
いつものご褒美ランチとして、少し高いランチをしても良いかもー♡
また頑張る活力!!


自分もちゃんと自分のために楽しめている瞬間があることを実感できると、
キーーーーーーって思うことも絶対減る!
そして、キーーーーーーーって思っても、次の瞬間、あっ!平気って思える!
子どもとの生活が、またより楽しく、豊かになる!!


もしキーーーーって瞬間を迎えている子育てママがいるなら、絶対オススメ!
おいしいランチを、日々のあなたのご褒美にー!!(*´∇`*)



追伸:
ちょっとテイスト変えてみました〜。精一杯!!φ(.. )