OKa-Bizで定期的にご意見交換をさせていただいているキッズヨガのAIKIDS・上田さん。
> http://ameblo.jp/aikankanchan/

IMG_0910


先日、リブラでスポーツをしている子どもたちにケガをしない身体作りを!と、スポーツ教室の先生などとコラボしてセミナーを開催されました。
IMG_1279


岡崎・AIKIDS発の「スポトレ・キッズヨガ」


プロスポーツの世界では、ヨガを取り入れたトレーニングをしている方も見えるようですが、まだまだアマチュア、そして子どものスポーツ教室に至っては追いついていないのが現実。
しかしながら、その年齢には過度なトレーニングを強いてしまう事も多々あり、身体を壊す子どもたちも多いんだそうです。
そこで、取り組まれたのが今回のセミナー。
このセミナー開催に当たっては、スタッフの浅井も入りご意見交換をさせていただく中で、この新しい分野、新しいヨガの形を分かっていただきやすいよう、「スポトレ・キッズヨガ」とネーミングをさせていただきました。


メディアに引っ張りだこ


その効果あってか、岡崎、AIKIDS発の「スポトレ・キッズヨガ」が、ガンガン、メディアに取り上げていただいています!!

その模様が、中日新聞の愛知県版に!
AIKIDS様中日新聞_1


そして、先日は、朝の情報番組「どですか」の取材も入ったご様子。
20140819_113234

写真sk6k



ネーミングでイメージを!


今回、OKa-Bizでは、効果的な広報のお手伝いをするため、まずはネーミングをつける。
そして、メディアへのリリースなど情報発信をお手伝いさせていただきました。

新しい事を始められる時、強みを活かした展開はとっても望ましいです。
しかし、そうすると、これまでの延長線上として捉えてしまう事が多いためか、新たなサービスとして切り出しをしないでいるケースも良く見かけます。
この時に、しっかりと特徴を捉まえて、皆さんに分かっていただきやすいようなネーミングをして展開することはとっても大切だなあと思っています。

そんな意味で、最近のOKa-Bizでは、コピーライターである浅井が登場するケースも増えていますー。
> 浅井 http://okabiz.boo-log.com/e272362.html


これからも続くチャレンジを応援!


キッズヨガはまだまだ取り組む先生も少なく、もっと広がればと、岡崎で先駆的に始められた上田さん。
これからも「スポトレ・キッズヨガ」を始め、様々なチャレンジをしていこうと、意気込んでいらっしゃいます!
これからの上田さんのチャレンジが、ますます楽しみ!!
私たちも全力で応援したいと思います〜!!


ーーーーー
▼OKa-Biz 1周年記念セミナー
 10月2日 ビリギャル著者・坪田さん
 10月20日 1周年記念シンポジウム
 10月23日 バリィさん仕掛け人・西原さん
 11月18日・12月2日・12月16日 DDR安藤さん
 >> http://okabiz.boo-log.com/