OKa-Bizを定期的にご活用頂いてる
岡崎の眼鏡屋さん、「メガネの吉川屋」平岩さん。
平岩さんのブログがとっても好調です。

http://yoshikawa-ya.blogspot.jp


売れる商品のコツ


産業支援のカリスマ・f-Bizセンター長の小出宗昭さんが、いつもおっしゃっている「売れる商品のコツ」。

「イイ商品」
かつ「知られていること」。


そう、
「知られている」ってとっても重要なんです。
しかし、大企業のように多額の広告費が使えるという状況にはない中小企業さんにとって、費用をかけずにどう知ってもらうのか?

そこで、SNSの活用をお勧めしています。


お店や商品を知っていただくための情報発信ツールへ


そこで、平岩さん、情報発信にブログを上手くご活用されています。
いわゆる、ビジネスブログ

以前は、更新した時に、アクセスが伸びる程度。
そこでITアドバイザーもはいり、内容を変え、ブログや記事のタイトルを変えた現在、更新しなくても、コンスタントに100程度のアクセスがある!と!!!

そして、WEBからのお問い合わせが格段に増えているそうです。

確実に、ブログが情報発信ツールになっています。

2014-03-25-10-28-53


お客様を獲得するビジネスブログになるために


平岩さんのブログを見ていただくとすごく分かりやすく、
最近、よくブログの上手な使い方をお伝えする際に、使わせていただいています w
ビジネスブログを書く上でのポイントはいろいろとあると思います。
その中でもポイントは、大きく2つを意識していただく事だと思います。

●内容
・こだわりや想い
・商品の良さ、魅力
 などを中心に、その企業、商品に関わる事・・・

●タイトル
・検索キーワードとして検索されそうなワードを入れる
・拡散した際に、人がクリックしたいと思えるか

その他に、最後にちゃんと導線を引く、タグを入れる、などなども大切ではあります。


ブロガーではく、お店や商品の発信ツールとして使う


意識したい事は、ちゃんとブログを見た人がお客様につながる、
つまり、その商品やサービスの情報を欲しがっている方々に、ちゃんとリーチするということ。

だから、ブロガーではないので、むやみにアクセス数が多くなくてもいいと思うんですよね。
届けたい人に届く。

ぜひ一度、平岩さんのブログ、覗いてみてくださいー!


OKa-Bizでは専門家が丁寧なサポートしてます


私はビジネスブログを活用いただくにあたって、方向性やさわりをお伝えする事はよくあります。
が、その後のサポートは、超丁寧にITの専門家であるITアドバイザーが行ってくれます。
私も感心してしまうほど、ITアドバイザーのお二人ともとっても丁寧なんです。

ぜひ、効果的な情報発信をしたい中小企業の皆様は、一度、ご相談くださーい!