OKa-Bizで継続サポートをさせていただいているキフィーの友松さん。
 >12月にご紹介した記事
  http://takashima.blog.jp/archives/54066358.html

IMG_0388



ターゲットがシニアなのに、ネット展開?


「シニアに向けた商品展開なのに、Blogって効果があるんだろうか?」
「どう活用しようか?」
そんなところから、
キフィーさんのウリ、そして商品の良さ、こだわりについて、
写真や言葉を使って、
Blogを丁寧に作り込んでいただき、日々情報発信を頂いています。

内容、タイトル、写真、それぞれに試行錯誤をされ、
改善を重ねながら、記事もずいぶんとたまってきました。

すると、
年に2回程度足を運ばれていたお客様が、
「Blogに載ってたこの服見せてー」と、
月に2回程度お越しになっているんです!!と。


友松さんのご努力に敬服です


友松さんは、「お客様にBlog見てください」、
「Facebookをやってみてはどうですか?」と、
地道にコミュニケーションツールのあり方を模索されています。

そんな中でお客様の状況もある程度正確に把握されており、
うちのお客様でFacebookを使っている人って、5%なんですよ!!
だから、さらに結果につなげるために次の展開を!と。

Blogの作り込みにしても、リアルな店舗でのコミュニケーションにしても
ご努力があって、そして行動があって、
こうして成果が少しずつ実って来ていらっしゃいます。

シニアの方の足がなくなる中で、お店も遠のいている現状を踏まえて、
シニアの方に寄り添った、身近な存在となるよう、
ネットを活用した事業展開を考えていらっしゃいます。
今日は、今後の展開も、しっかりとディスカッションさせていただきました。
単に商品を提供するだけじゃなく、シニアのお客様にとって、
キフィーがなくてはならない存在になる。
そんな可能性を持ったお店だなあと思っています。

今後の事業展開にも、期待です!!楽しみ!!