祝日の今日も、OKa-Bizはいつも通りの大盛況です〜♪
MAX5件のご相談を頂きました!パンパンですっv

さて、2月に入り、OKa-Bizは「創業応援月間」。
創業をご検討の方、創業したばかりの方も多くお越しいただいています!
操業月間



先日、お越しいただいたのは、チャイルドマインダーの竹谷さん!
保育園、幼稚園などで、保育士などを経験され、
もっとお母さんのために、もっと子どもたち一人一人と向き合いたい!
そんな想いで、保育ルーム&ベビーシッター「てくてく」をオープンされました!

IMG_0085


とっても笑顔が柔らかい、雰囲気の優しい方。
憧れの保育士さん!です^^

「チャイルドマインダー」って、まだまだ岡崎市内でも数人しか
お持ちでない資格。
ご自身で、いろんな他のサービスを研究されて、託児事業を開始されています。

そして、彼女のブログ、
とっても素敵なブログなんです〜。
> http://ameblo.jp/olivier22/

読んでいると、ついつい預けたくなっちゃう。
安心して預けられる!!って思えるんです。

1.どんな様子で預かってもらえるのかがしっかり分かる。
2.ご自身のこだわりや、注意を払っている事がよくわかる。


だから、
自分の子どもが預けられた時に、どうなるのかをイメージできるし、
彼女の想いやこだわりがしっかりと見えるから安心できるんです。


誰にでも平等に与えられる情報発信機会


自分の事業への想いを伝える事って、なかなか難しい事。

でも、1日1日丁寧にブログに書いて行く事で、
確実に相手に伝わり、そして、お客さんがファンになって行く。
そして、ファンが増えて行く。

これまでの情報ツールと違って、ネットが浸透をして来た事で、
情報発信の機会は、ずいぶんと平等になってきたと思います。
例えば、ブログって、誰にでも平等な情報発信機会を与えてくれるツール。
お金があっても、なくても、とにかくその人が手間をかければ、
ちゃんと相手に届く事が出来ます。

竹谷さんはまさにしっかりとこのツールを使われているなーって。
私もまだまだですが、このツールを上手く使いこなさない手はないと思います。
私自身、もっと上手く情報を届けて行けるように、使って行けると良いなあーと思います。


● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/

● 地域から共感され愛されるビジネスへ『東海若手起業塾』
 >> http://www.tokai-entre.jp/

<<イベント>>
▼OKa-Biz
 2月15日 NEET株式会社会長 若新雄純さん
 2月20日 ユーグレナ社長 出雲充さん
 3月 1日 日本総合研究所主席研究員 藻谷浩介さん
 3月下旬 日経ビジネスオンライン編集長 蛯谷敏さん
 3月中旬 LINE活用セミナー
▼東海若手起業塾
 2月7日 『弱者が活きる雇用 』
       社会福祉法人むそう 戸枝陽基氏
       日本ウエストン株式会社  臼井麻紗杜氏
 3月16日 第6期最終報告会