今日は、月間100万PV・プロブロガー イケダハヤトさんの
Blogの書き方研修会に参加をしました!
G-netの社員研修。
自営業者にとって、
しかもこんな一流の方の研修会に参加をさせていただけるのは、
本当にありがたい限りです!!
 > イケダハヤトさん http://www.ikedahayato.com/

dcd45e3aefb1b13d



ブログはタイトルが9割り!



さて、今とってもアツいBlogによるマーケティング方法を、
イケダハヤトさんに学ぶこと、約4時間!

Blogをより多くの方に見てもらうために大切な事は、
ズバリ、
タイトルが命!

それは、FacebookやTwitterなどで拡散した時、
そして検索をしてもらう時、
どちらをとってみても、肝は「タイトル」だということ。

とにかく、
人が話題にしたくて、人の関心度が高くて、
人がみたいと思うタイトル、
つまり、クリックしたくなるタイトルか?

えっ・・・?!
思わず、いくつかのタイトルを書き直してしまいました。

でも、それも全然ありなんですって。


プロブロガーのウケる記事を書くための2つの習慣



そして、
イケダさんがヒット記事を書くためにやっている事は、2つ。
・先人、イケている人に学ぶ
・ひたすら時間をかけて試行錯誤してみる



やっぱり一流とは、才能があり、かつ、
それを開花させるための努力をしている!!

一流になるためのアプローチはみんな一緒なんですよね〜。
そうする中で、打席に立つ回数を増やし、
そこで自分を磨き、そして、ヒットやホームランが出る回数が増える。
打率が上がって行く。


今日の研修、とっても勉強になりました!
ありがとうございました!!


じゃあ、刺さるタイトルをつけるには、どうしたら良いの?
ぜひOKa-Bizでご相談くださいー!
今なら、イケダハヤトさん研修仕込みの、
タイトルを一緒に考えます!!w(^_^)w
 ―→ http://www.oka-biz.net


ーーーー
● 岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz
中小企業、起業家、商店、農業者・・・どんな方でも、事業の相談に応じます。
ぜひお越し下さい!
 >> http://www.oka-biz.net/

● 地域から共感され愛されるビジネスへ『東海若手起業塾』
 >> http://www.tokai-entre.jp/

<<イベント>>
▼OKa-Biz
 1月24日 人気を博したFBセミナー講師が再登壇!!「YouTube活用法」
 1月31日 Yahoo!執行役員 小澤隆生さん
 2月 6日 「効果的なプレスリリースの方法」
 2月15日 NEET株式会社会長 若新雄純さん
 2月20日 ユーグレナ社長 出雲充さん
 3月 1日 日本総合研究所主席研究員 藻谷浩介さん
 3月下旬 日経ビジネスオンライン編集長 蛯谷敏さん
 3月中旬 LINE活用セミナー
▼東海若手起業塾
 2月7日 『弱者が活きる雇用 』
       社会福祉法人むそう 戸枝陽基氏
       日本ウエストン株式会社  臼井麻紗杜氏
 3月16日 第6期最終報告会