始まって3ヶ月のOKa-Bizですが、
視察もよくお越しいただいています!
今日は市内から、昨日は滋賀からも!
市内外からご注目を頂いているようです!
ありがたいですね〜!!


さて、今日、定期的に通っているお店に顔を出しました。
すると、

「ブログのアクセスが、倍に伸びたんです!!」

と、嬉しいご報告!!
実は、
先月伺った際に、店長さんからポロッと悩み相談がありました。


最近、ポータルサイトに出しているお店の広告が、
キーワード検索しても、上位に上がらなくなったんです。
これでは新規顧客が開拓できない。


なぜ上位に上がらなくなったのかは、いくつか検討はできます。
しかし、
ネットの専門家ではないし、
かつ解決のためにコストがかかる事は提案しません。


いろいろ聞いてみると、
ブログはやっている。しかも、こまめにかいている。
かなりアクセス数がある。
でも、ブログは検索に上ってこない。


つまり、
ブログが新規顧客の導線になっていないのです。


そこで、ブログの課題を洗い直し、
ブログのタイトル、プロフィール、記事などに、
しっかりとキーワードを入れ込む事。具体的には、こんな感じ。
と、アドバイスをしました。
※ ちなみに、OKa-Bizでは、その場で、もしくは事前に
  ブログを検索するので、そんなに時間がかからず、
  すぐに課題を発見できますけどね。


そこで、
その店長さんがエラいのは、すぐに実行してみたところ。


そして、
キーワード検索をすると、ブログがすぐに上位にあがるようになり、
そして、もともとあった700アクセスが、
1400アクセスまで伸びるようになった!
と。



実は、小出さんの講演でよく出てくる、
「売上を上げるために、必要なポイント」があります。


それは、
良い商品であること
かつ、
知られていること



では、
知られるために、どうしたら良いのか?


OKa-Bizではお金のかからないSNSを効果的に
活用する方法もまた、一つの手段としてお勧めしています。

私たちは、専門業者ではないので、より専門的なことは、
専門業者にお願いをする必要があります。
私たちは、素人が書くブログに、
どうアクセスしてもらい、どう魅力を伝えるのか?
アドバイスをしています。
時には、見本的に直接書き込んであげる事もあります。

すると、
まぐれではなく、今回のような事が起きるんです!


しっかりと、伝えるべき情報を載せる、伝える。


そうすると、
キーワード検索をした人が、ちゃんとアクセスをしてもらえます。

つまり、
知ってほしい人に、知ってもらえるようになるのです。


その上で、
では、
そのアクセスしてもらった人に、
どの魅力を、どうやって伝えるのか?
OKa-Bizでは、
また別の課題として一緒に取り組んで行きます。