画像1

昨日は、ぎふ女性経営者懇談会に出席させて頂きました。昨年度から始まったこの委員会。若輩ながら委員の末席に加えていただいています。
切迫早産、出産とで出席できず、今年度最初で最後に、まとめの回に出させて頂きました。下の娘も同席です!

女性社長率が一番低い岐阜県ですが、昨年度からこのような取り組みが始まったことはとっても有意義に感じています。
女性リーダーを生み出すために、様々な視点から、そのいろんな要素が見えてきています。
そして、女性の力を活かすことで、企業活動がとっても有意義に働くという可能性を感じる機会を頂いています。


そして、最近、娘を連れて仕事に伺わせていただく機会が増えています。昨日も、皆さんに暖かく受け入れて頂きました。
しかし、ある方から、
昔は会議に子どもを連れてくるな!と、肩身が狭かったわ。
と、声をかけて頂きました。
先人たちの努力の積み重ねがあってこそ、こうやって伸び伸びと仕事をさせていただけるんだと改めて実感し、心から尊敬と感謝をしています。
常に前を歩いていて下さる人がいるから、今の自分があるんですよね。社会の中で生きているんだから、決して一人でやっていること、できていることなんてないんだと思うのです。

ご期待頂ける分、一歩ずつですが、前進をしていきたいと思います!がんばろぅ!!