昨日から今日にかけて、
東海若手起業塾は、第5期の中間合宿でした!

6ヶ月の支援の中で、
折り返し地点となる中間合宿。
これまでの歩みから事業仮説を検証し、
軌道修正をする大切な場です。

画像1


今期も、暖かい叱咤激励、アドバイスがたくさん飛び交いました。
そしてメンターさん、実行委員、ブラザーさんと、とても丁寧な手厚いコミュニケーションして頂き、起業家さんたちの事業も具体像がはっきりし、ネクストステップがしっかりとえがけるところまできました。

久しぶりにこの場に身をおかせて頂きながら、メンターさんたちの空気感、駆けつけてくださるOBOGや関係者さん、本当に有難い場であり、この場をもっと温めていくことが、この地域の貴重な財産になっていくと感じていました。

起業家さん、メンターさん、実行委員会、ブラザーさんそしてOGOBをはじめとする起業塾の皆さんのおかげで、二日間を無事に終えることができました。
本当にありがとうございました!!


そして、私自身は復帰戦。
途中退場、途中参加と、皆さんにご迷惑ばかりをかけての参加となりましたが、しかし同席をさせてもらえて本当によかったです。
そんな参加の仕方ができたのも、そしてこの中間合宿が迎えられたのも、留守を預かっていただいた起業支援ネット久野さんのおかげですし、常に気にかけてくださる代表毛受さんのおかげ。そして、事務局ヘルプに入ってくれた伊東かおりや事務局スタッフの谷さん、加藤くんのおかげです。
本当にありがとうございました!

この合宿を通じて、起業塾の場の貴重さであり、そして私自身がこうやって立っていられることの有難さをひしひしと実感する場でした。


起業塾5期はこれからが後半戦!
さぁ、私自身もしっかりとスイッチ入れて頑張りたいと思います!!