いよいよ始まった岡崎市でのソーシャルビジネス立ち上げ支援事業。
中核都市において、社会課題もシャープでなく、
この取り組みなかなか難しいと言われる中、しかし、
この地域がより元気になるためにも、岡崎市での事業はとっても重要になると感じ、
昨年から岡崎市さんと一緒に取り組んでいます。
 > http://www.city.okazaki.aichi.jp/menu10834.html

14日は、
立ち上げ支援事業1日目!
IIHOE川北さんに岡崎市にお越しいただきました。
 > IIHOE http://blog.canpan.info/iihoe/

ソーシャルビジネスを立ち上げたい
起業家さんや企業さんなどご参加をしていただいています。
皆さん、これまでの取り組みを、加速させる、ビジネス化させるためにご参加を頂いています。
冒頭から、かなり刺激的にお話を頂きましたが、
市民活動ではなく、事業として社会を変えて行くということについて、
しっかりと意識付け、方向付けをしていただく、とっても重要な機会になりました。

一日、川北さんにみっちりおつきあいを頂き、
これからの6ヶ月間、スピード感もって進もうと、
改めて背筋の伸びる機会となりました!!

さぁ、これから6ヶ月間、とっても楽しみです!!!!